横断計測 / タグマネージャ / アプリ等完全技術サポート
年間90本以上の解析力向上トレーニング
迅速な回答を保証するサポート専属チーム
他の解析ツールからの豊富な移行実績
弊社オリジナル発刊プレミアムレター
弊社だけの特別無料付帯
豊富なメディア寄稿や出版体系化ノウハウの提供
弊社オリジナルレポート自動化システム
ユニバーサル アナリティクス移行
豊富な過去アカウントからの移行実績タグ実装からタグの除去まで支援
グループ間横断計測
大手ポータルサイト等での導入実績数十サイトの横断計測を実現
Google タグマネージャ導入
タグ管理の効率化を支援設定タグ数は800以上
レポート自動化支援
イー・エージェンシー オリジナル機能でレポート作成時間を劇的削減
クロスデバイス計測
ユーザーIDの統合でデバイスを超えた行動を把握
アプリ計測
アプリ解析基盤の豊富な構築実績導入マニュアルは無償でご提供
DoubleClick連携
広告プラットフォームとの連携でビュースルーデータを可視化
BigQuery連携
ヒットデータのエクスポートでビッグデータ分析を実現
移行のきっかけ
|
移行後の成果
|
|
![]() |
他の解析ツールをご利用だったが、コスト観点と広告配信ツール連携要望でGoogle アナリティクス プレミアムへの移行を検討。 | 広告配信ツール(DFA)の連携やBigQueryとの連携を進め、Google アナリティクス プレミアムを中心としたデジタルマーケティングプラットフォームを構築。 |
![]() |
他の解析ツールの集計遅延やユーザーの利用環境変化への対応を考慮しGoogle アナリティクス プレミアムへ移行 | データ反映速度と精度の向上、各部署・担当者の解析リテラシーの向上により組織的なデータ活用を実現。 |
![]() |
併用していた他の解析ツールのサポート面、使い勝手の対する不満からGoogle アナリティクス プレミアムに一本化 | KPIの見直し、データの精度向上、組織内の連絡経路の整理によりデータ活用の基盤づくりを実現。 |
メディア寄稿 MarkeZine Google アナリティクスのすべらない話
|
出版書籍 ![]() Live! アクセス解析&ウェブ改善実践講座 野口 竜司(共著) ウェブ業界の最前線で活躍する3名のプロが、データを活用したウェブ改善の具体的な手法を展開。アクセス解析の中~上級者の方までオススメ。 ![]() いつでもどこでもオフィスワーク! Google Apps スタートガイド 海老澤 澄夫 (著) Google アナリティクスのアカウント管理にも役立つ書籍。クラウド型オフィスツールGoogle Appsの導入・活用ガイドブック。 ![]() Live! ECサイトカイゼン講座 野口 竜司(共著) Google アナリティクスをEC特化で使いこなすためのテクニックも完全紹介。データの分析手法から、効率的に売上を出す施策まで。 |
■ 過去に開催したセミナー実績
2015年9月29日世界のメジャーツール GoogleアナリティクスプレミアムとOptimizelyで行う データ活用&A/Bテスト・オプティマイゼーション実践講座
2015年6月30日Googleアナリティクス本出版記念!売上に貢献するデータ分析 特別セミナー
2015年5月13日Googleアナリティクスプレミアム・Optimizely・Tealiumが牽引するデジタルマーケティング最新事例紹介セミナー
2015年3月10日「AdTruthが生み出すGoogle アナリティクス プレミアムの新しい活用方法」
2014年12月17日緊急開催決定! 「Googleアナリティクスプレミアム+Big Queryで実践する、カスタマージャーニーセミナー」
2014年10月8日開催決定! 「祝帰国!西井式ECマーケティングメソッド × Google アナリティクスプレミアムセミナー」
2014年8月28日開催決定!「Google アナリティクスプレミアムとDMPの連携で実現するデータ・ドリブンマーケティング」
2014年7月15日「ゼロから始めて、実務にすぐ役立つ! Googleアナリティクス実践講座」に弊社野口が登壇します。
2014年5月29日「Google アナリティクス プレミアムとDoubleClick連携で実践する、カスタマージャーニーセミナー」
2014年3月17日セッションから『個』へ 広告出稿担当から見る Google アナリティクス プレミアム&DoubleClickの実践的活用法
2014年1月22日Google アナリティクス プレミアムで実践する、カスタマージャーニーセミナー
2013年10月17日「Google アナリティクスサミット2013」報告会 & Google アナリティクス プレミアムご紹介セミナー
2013年10月25日「Google アナリティクスを活用したECサイト分析」 (弊社取締役野口登壇)
2013年10月2日第7回 Google アナリティクス プレミアム & 実践事例紹介 特別セミナー
2013年8月28日小川卓氏による「施策に繋がる解析手法を学ぶセミナー
設定や計測タグの変更は必要ですか?
いいえ。必要ありません。Google アナリティクスをすでにご利用の場合、設定や計測タグを変更せずにプレミアムをご利用いただけます。
導入サイト数に制限は有りますか?
いいえ。制限はありません。契約企業様の関連会社が運営されているサイトであれば、何サイトでもGoogle アナリティクス プレミアムのご利用が可能です。
10億ヒットまで一律料金と聞きました。
ヒット数とPVは違うのですか?
はい。違います。PVとヒット数は異なります。ヒット数とは、ビーコンタグを通じてサイトからGoogle アナリティクスへ発信される総数のことを言います。
月間10億ヒットを超えるとどうなりますか?
別テーブルでの料金体系となります。10億ヒット超えた場合は、次の料金テーブルでのご利用が可能となります。詳細の料金テーブルについてはお気軽にお問い合わせください。
イー・エージェンシーは厳格な審査を通過した
Google アナリティクス認定パートナー(GACP)であり、
Google アナリティクス プレミアム(GAP)の公認リセラーです。
また、個人資格である、Google Analytics Indentified Qualification(GAIQ)の資格所得者も20名。国内有数の資格保有団体です。
公認パートナーの中でも、解析力、技術力、サポート力の3点において、オール・インワンでご提供できる数少ない国内企業となります。
[contact-form-7 id=”8908″ title=”GAP一般問い合わせフォーム最新版”]