Google アナリティクス

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Google Analytics をビジネス成果に結びつける! e-Agencyの解析ソリューション

ご検討さま向けプレミアムセミナー開催決定

「Googleアナリティクスプレミアムと DoubleClick 連携で実践する、カスタマージャーニーセミナー」

もはや単なるアクセス解析ツールを超え、「 DMP (=データマネジメントプラットフォーム)」へと変貌しつつある Google アナリティクスプレミアムの最新情報を本セミナーで公開いたします! Google アナリティクスプレミアムと、 DoubleClick の第三者配信アドサーバー兼、広告マネジメントツールである DoubleClick Campaign Managerを連携させることで、どのように、カスタマージャーニー分析が進化し、 広告効果改善につなげることができるのかをご紹介いたします。

今回のセミナーは下記いずれかにあてはまる企業のWEBマーケティング活動に関わる方を想定した内容です。

対象:
・WEB広告のクリック数が月間3万以上ある
・広告アトリビューション分析/またはDMP導入を検討したことがある
・WEB広告計測ツールと、有料のアクセス解析ツールを別々に利用している
・無料版のグーグルアナリティクスを利用しているが、トラフィックが多く数値がサマリーされている
受付終了いたしました。

・日時:2014年5月29日(木曜日) 15:00~17:00
(受付開始14:30)
・定員:50名
・参加費用:無料
・主催:株式会社イー・エージェンシー
・会場:東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館6F
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成果を導くデータ解析のポイントとは?

POINT:最も重要なことは”事前の解析設計”と”データ運用の体制構築”

POINT1:解析設計とは?

  • 1 ビジネスゴールとwebサイトの関係性を整理し、
  • 2 どの数値を計測すべきか?
  • 3 その数値をどのように取得するのか?
  • 4 誰にその数値を届けるべきか?

をツール購入時にきちんと設計してくことです。

POINT2:データ運用の体制構築とは?

  • 1 組織としてのゴールを定義
  • 2 解析担当者の役割と責任を明確化
  • 3 解析業務の効率化?
  • 4 解析結果の共有と蓄積

を継続する体制を構築することです。

こうなっていませんか?やってはいけない導入・運用のフロー

Google アナリティクスによくある間違えた導入フロー

間違えた導入フローはこのようなお悩みに繋がります。

とりあえずタグ導入

軽はずみなタグ導入でサイトがおかしくなったと後悔する前に

タグはサイトの機能の一部です。正しい知識を持った人が適切に行わないと、「ページが表示されない」「商品購入ができない」などサイトが正常に動作しなくなることもあります。

とりあえずタグ導入

アクセス解析に「最初からやり直し」という言葉はない。

アクセス解析ツールの多くは、設定した後から集計を開始します。「多額の予算をかけた、あのキャンペーンの効果を確認したい」と後から解析結果がほしくなっても、過去に遡って分析結果を得るのは非常に困難です。

とりあえずタグ導入

「そして誰も見なくなった」なんてことは珍しくない。

目的意識や改善欲求が共有されなければ、だれも解析結果に関心を持ちません。せっかく手間暇かけて作ったレポートが会議終了と同時にゴミ箱へ直行、なんて悲しくありませんか?

データから成果を導くためのGA導入・運用のフロー

初期導入フェーズ(解析基盤構築)と運用フェーズ

しっかりとした解析設計

目的意識があって仮説が生まれる。仮説があってデータが生きる。

解析を行うサイトの目的を明確にしたうえで、そのゴールを定義して関係者と共有することで解析基盤をつくる。これがアクセス解析の第一歩です。

とりあえずタグ導入

解析設計に基づき、適切な実装を確かな技術でサポート

解析専門のエンジニアが複雑なタグ実装も全面的にサポートします。

とりあえずタグ導入

施策→計測→改善、の流れを定着させることが解析のゴール

様々なトレーニングのなかで、特に解析結果を「共有・活用するための教育カリキュラム」に力を入れ、ご提供しております。

導入・活用にご不安のある企業様はぜひお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ:03-4334-9096(平日10:00~18:00)

成果を導くための導入・運用フローのスキマを埋めるe-Agencyの解析ソリューション

SOLUTION:Google アナリティクスのお悩みを解決!ビジネス成果を導く解析ソリューション一覧

初期導入(解析基盤構築)フェーズ

GA診断サービス

「Google アナリティクスを導入したが」という言葉を何度も耳にします。
タグの実装、設定など、しっかりと目標に沿った形で使われているか?今以上の有効活用できるようアドバイスさせていただきます。

こんなお悩み:GAが正しく実装されているか誰か教えてほしい

35万円~

GAスタートアップ

これからアクセス解析に取り組むといった方々向けのサービスです。目標の設計やタグの実装サポート、トレーニングなど、Googleアナリティクスを活用するための準備を全面的にサポート致します。

こんなお悩み:アクセス解析を始めたいがどこから手を付ければ…?

55万円~

アプリ計測フルサポート

WEBサイトと違い、敷居の高いアプリ計測ですが、せっかく作ったアプリが有効活用されているか?技術面も含めサポートさせていただきます。

こんなお悩み:スマホアプリを活用していくための解析をしたい

58万円~

GA API連携

Google アナリティクスには、他システムとの連携を実現するための機能(API)が豊富に用意されています。レポートの自動化や社内システムへのデータ取込などAPIの連携方法を支援します。

こんなお悩み:社内のレポートシステムにGAの結果を取り込みたい

ご相談下さい

Google タグマネージャー導入支援

Googleが提供するタグ管理ソリューション「Googleタグマネージャ」を活用し、サイトに挿入されているタグの一元化や、URLやページタイトルによるタグの出しわけ、などタグを効率よく管理します。

こんなお悩み:Adwordsと連携して、もっと有効活用したい

35万円~

運用フェーズ

解析力向上特別トレーニング

解析基盤が整っただけでは売上は伸びません、アクセス解析をどう活用していくか?そのためにはデータを活用できる人材育成が重要となります。アクセス解析の専門家が、貴社のレベルや目的にあった専門カリキュラムを定期開催します。

こんなお悩み:社内におけるデータ活用の意識を高めたい

25万円~

ナレッジベースの構築

組織としてアクセス解析データを業務に活かすに、ナレッジを組織内で共有できるスキーム作りが重要となります。ナレッジベースを構築することで、解析に関する知見を一か所に集約して共有を簡素化します。

こんなお悩み:アクセス解析に関する情報が社内に正しく伝わらない

オリジナル携帯アドオン

携帯(フィーチャーフォン)サイトでもイベントトラッキング、カスタム変数、eコマース機能など、PCと同様の分析が可能になります。

こんなお悩み:フィーチャーフォンサイトへのアクセスを無視できない

58万円~

Adwords連携支援

アクセス解析と切っても切れないのが、Adwordsをはじめとするリスティング(キーワード)広告です。Adwordsとの連携を適切に行うことで、それぞれ俯瞰的な解析結果を確認できます。

こんなお悩み:Adwordsと連携して、もっと有効活用したい

35万円~

レポート自動化支援

貴社の業務に即したフォーマットでアクセス解析結果をレポートします。Google アナリティクスへのログインは不要、日報・週報・月報など指定したタイミングになれば自動で届きます。

こんなお悩み:毎週月曜の定例に提出する資料作成に追われている。

ABテスト・改善支援

アクセス解析を通じて貴社サイトの課題を洗い出し、ABテストを実施することでデータに基づいた具体的な改善施策を提案します。サイト制作実績が豊富なイー・エージェンシーだから提供できるメニューです。

こんなお悩み:現状はわかったが、これをどう改善していけばよいのかがわからない。

サービス内容についてのお問い合わせはこちら

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e-Agencyが多くのお客様に選ばれる理由をご紹介

REASON:Google アナリティクスからビジネス成果を導くe-Agencyの5つの力

  • 成果を導く力 その1:【解析設計力】貴社の立場に立ってビジネスを理解し、目指すゴールを見据えたうえでの解析設計を提案
  • 成果を導く力 その2:【技術力】強固なシステム体制エンジニア40名(e-Agencyのべ)
  • 成果を導く力 その3:【解析力】Google アナリティクスを利用した豊富な解析・コンサル実績GAIQ10名以上
  • 成果を導く力 その4:【サポート力】Google アナリティクスの使い方等に関する専門家によるサポート窓口とQA管理システム
  • 成果を導く力 その5:【改善力】数多くの大手サイトを制作したコンサルタントによるデータに基づいた実践的な改善施策を提案

導入・活用をご検討の企業様、お気軽にお問い合わせください。

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Google アナリティクス プレミアムの導入もお任せください

PREMIUM:このような企業さまはプレミアムの導入をご検討下さい。

データがレポートに反映されるのが遅い。データがサンプリングされてしまう。かわらないことがあったときに誰に尋ねたらよいかわからない。 Google アナリティクス プレミアム なら、データの上限が月間1000万ヒットから10億ヒット。レポートへのデータ反映時間が4時間以内に。サンプリングされないデータのダウンロード。お問い合わせ窓口と24時間緊急対応窓口を設置。

よくあるご質問へ回答いたします。

QUESTION:e-Agencyの解析ソリューションについてよくあるご質問へ回答いたします。

他社が導入したGoogle アナリティクスでもサポートしてもらえる?

診断サービスやGAコンサルティングサービスなど、e-Agencyが解析基盤を再構築を全面支援いたします。

e-Agencyでは、すでに導入されているGoogle アナリティクスのサポートも対応いたします。アクセス解析業務がスムーズに回っていない、その結果が活用されていない、といった場合には解析基盤の再構築を提案します。

サポートしてもらえるのはGoogle アナリティクスのプレミア版だけ?

Google アナリティクスの無償版もしっかりサポートいたします。

e-AgencyではGoogle アナリティクスのプレミア版だけでなくスタンダード(無償版)でもサポートいたします。ただし、利用上の制限から、月間1000万ヒット(≒ページビュー数)を超えるサイトではより安定的な運用のため、プレミア版をご提案しています。

サイトが複数ある場合でもサポートしてもらえる?

1社あたり100程度のサイトを運用されている場合のご支援の実績もございますので、お任せください。

商品や事業部・店舗でサイトを構築している場合でも、e-Agencyは一元的にサポートいたします。ただし、サイトの数によっては解析基盤の構築に時間がかかるため、別途費用が発生する場合がございます。

Googleアナリティクス以外のツールもサポートしてもらえる?

まずはGoogleアナリティクスのご利用をお勧めします。

アクセス解析でなにができるのか?をまずはしっかり理解頂くためにも、無無償であるGoogle アナリティクスをお勧めしております。また、他ツールとの併用も可能ですのでまずはお気軽にご相談下さい。

レポートを書いてもらうことも可能?

貴社の業務に即したレポートをコンサルタントが用意します

e-Agencyでは数多くのアクセス解析で培ったレポート作成のノウハウをもとに、貴社にマッチしたレポートを作成いたします。そのテンプレートを自動化して定期配信することや、特定のテーマに沿った深堀レポートを提供することも可能です。

アクセス解析以外のデータも取り扱ってもらえる?

解析基盤を構築するときには、広告効果や売上データなど、幅広い範囲のデータに対応します。

Webサイトの運営にあたり、アクセス解析以外のデータもKPIとして含める必要があれば、それらを解析基盤構築時に考慮して要件を定義します。そのデータを取得するための技術コンサルティングにも対応します。

この他にご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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