もはや単なるアクセス解析ツールを超え、「 DMP (=データマネジメントプラットフォーム)」へと変貌しつつある Google アナリティクスプレミアムの最新情報を本セミナーで公開いたします! Google アナリティクスプレミアムと、 DoubleClick の第三者配信アドサーバー兼、広告マネジメントツールである DoubleClick Campaign Managerを連携させることで、どのように、カスタマージャーニー分析が進化し、 広告効果改善につなげることができるのかをご紹介いたします。
今回のセミナーは下記いずれかにあてはまる企業のWEBマーケティング活動に関わる方を想定した内容です。
・日時:2014年5月29日(木曜日) 15:00~17:00
(受付開始14:30)
・定員:50名
・参加費用:無料
・主催:株式会社イー・エージェンシー
・会場:東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館6F
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をツール購入時にきちんと設計してくことです。
を継続する体制を構築することです。
軽はずみなタグ導入でサイトがおかしくなったと後悔する前に
タグはサイトの機能の一部です。正しい知識を持った人が適切に行わないと、「ページが表示されない」「商品購入ができない」などサイトが正常に動作しなくなることもあります。
アクセス解析に「最初からやり直し」という言葉はない。
アクセス解析ツールの多くは、設定した後から集計を開始します。「多額の予算をかけた、あのキャンペーンの効果を確認したい」と後から解析結果がほしくなっても、過去に遡って分析結果を得るのは非常に困難です。
「そして誰も見なくなった」なんてことは珍しくない。
目的意識や改善欲求が共有されなければ、だれも解析結果に関心を持ちません。せっかく手間暇かけて作ったレポートが会議終了と同時にゴミ箱へ直行、なんて悲しくありませんか?
目的意識があって仮説が生まれる。仮説があってデータが生きる。
解析を行うサイトの目的を明確にしたうえで、そのゴールを定義して関係者と共有することで解析基盤をつくる。これがアクセス解析の第一歩です。
解析設計に基づき、適切な実装を確かな技術でサポート
解析専門のエンジニアが複雑なタグ実装も全面的にサポートします。
施策→計測→改善、の流れを定着させることが解析のゴール
様々なトレーニングのなかで、特に解析結果を「共有・活用するための教育カリキュラム」に力を入れ、ご提供しております。
「Google アナリティクスを導入したが」という言葉を何度も耳にします。
タグの実装、設定など、しっかりと目標に沿った形で使われているか?今以上の有効活用できるようアドバイスさせていただきます。
こんなお悩み:GAが正しく実装されているか誰か教えてほしい
35万円~
これからアクセス解析に取り組むといった方々向けのサービスです。目標の設計やタグの実装サポート、トレーニングなど、Googleアナリティクスを活用するための準備を全面的にサポート致します。
こんなお悩み:アクセス解析を始めたいがどこから手を付ければ…?
55万円~
WEBサイトと違い、敷居の高いアプリ計測ですが、せっかく作ったアプリが有効活用されているか?技術面も含めサポートさせていただきます。
こんなお悩み:スマホアプリを活用していくための解析をしたい
58万円~
Google アナリティクスには、他システムとの連携を実現するための機能(API)が豊富に用意されています。レポートの自動化や社内システムへのデータ取込などAPIの連携方法を支援します。
こんなお悩み:社内のレポートシステムにGAの結果を取り込みたい
ご相談下さい
Googleが提供するタグ管理ソリューション「Googleタグマネージャ」を活用し、サイトに挿入されているタグの一元化や、URLやページタイトルによるタグの出しわけ、などタグを効率よく管理します。
こんなお悩み:Adwordsと連携して、もっと有効活用したい
35万円~
解析基盤が整っただけでは売上は伸びません、アクセス解析をどう活用していくか?そのためにはデータを活用できる人材育成が重要となります。アクセス解析の専門家が、貴社のレベルや目的にあった専門カリキュラムを定期開催します。
こんなお悩み:社内におけるデータ活用の意識を高めたい
25万円~
組織としてアクセス解析データを業務に活かすに、ナレッジを組織内で共有できるスキーム作りが重要となります。ナレッジベースを構築することで、解析に関する知見を一か所に集約して共有を簡素化します。
こんなお悩み:アクセス解析に関する情報が社内に正しく伝わらない
携帯(フィーチャーフォン)サイトでもイベントトラッキング、カスタム変数、eコマース機能など、PCと同様の分析が可能になります。
こんなお悩み:フィーチャーフォンサイトへのアクセスを無視できない
58万円~
アクセス解析と切っても切れないのが、Adwordsをはじめとするリスティング(キーワード)広告です。Adwordsとの連携を適切に行うことで、それぞれ俯瞰的な解析結果を確認できます。
こんなお悩み:Adwordsと連携して、もっと有効活用したい
35万円~
貴社の業務に即したフォーマットでアクセス解析結果をレポートします。Google アナリティクスへのログインは不要、日報・週報・月報など指定したタイミングになれば自動で届きます。
こんなお悩み:毎週月曜の定例に提出する資料作成に追われている。
アクセス解析を通じて貴社サイトの課題を洗い出し、ABテストを実施することでデータに基づいた具体的な改善施策を提案します。サイト制作実績が豊富なイー・エージェンシーだから提供できるメニューです。
こんなお悩み:現状はわかったが、これをどう改善していけばよいのかがわからない。
診断サービスやGAコンサルティングサービスなど、e-Agencyが解析基盤を再構築を全面支援いたします。
e-Agencyでは、すでに導入されているGoogle アナリティクスのサポートも対応いたします。アクセス解析業務がスムーズに回っていない、その結果が活用されていない、といった場合には解析基盤の再構築を提案します。
Google アナリティクスの無償版もしっかりサポートいたします。
e-AgencyではGoogle アナリティクスのプレミア版だけでなくスタンダード(無償版)でもサポートいたします。ただし、利用上の制限から、月間1000万ヒット(≒ページビュー数)を超えるサイトではより安定的な運用のため、プレミア版をご提案しています。
1社あたり100程度のサイトを運用されている場合のご支援の実績もございますので、お任せください。
商品や事業部・店舗でサイトを構築している場合でも、e-Agencyは一元的にサポートいたします。ただし、サイトの数によっては解析基盤の構築に時間がかかるため、別途費用が発生する場合がございます。
まずはGoogleアナリティクスのご利用をお勧めします。
アクセス解析でなにができるのか?をまずはしっかり理解頂くためにも、無無償であるGoogle アナリティクスをお勧めしております。また、他ツールとの併用も可能ですのでまずはお気軽にご相談下さい。
貴社の業務に即したレポートをコンサルタントが用意します
e-Agencyでは数多くのアクセス解析で培ったレポート作成のノウハウをもとに、貴社にマッチしたレポートを作成いたします。そのテンプレートを自動化して定期配信することや、特定のテーマに沿った深堀レポートを提供することも可能です。
解析基盤を構築するときには、広告効果や売上データなど、幅広い範囲のデータに対応します。
Webサイトの運営にあたり、アクセス解析以外のデータもKPIとして含める必要があれば、それらを解析基盤構築時に考慮して要件を定義します。そのデータを取得するための技術コンサルティングにも対応します。