見出し画像

日本全国からの応募をお待ちしております!2023年9月の募集職種一覧!エンジニアからビジネス職まで採用強化中!

日本初の検索エンジンサービスからスタートしたイー・エージェンシー。
現在は、デジタル化の波の最前線で、データ起点のデジタルマーケティングサービスを提供し、データ活用の先にあるクライアントの成長戦略・グローバル戦略を支援しています。

イー・エージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています。

現在募集している職種一覧をご紹介いたします。全国フルリモートワーク可です。お仕事内容に「ビビッ!」と来た方はもちろん、「少し話しだけでも聞いたみたい!」と思った方も大歓迎です。各応募職種よりお申し込みいただくもよし、こちらのフォーム公式TwitterFacebookよりお気軽にお声いただくも結構ですので、ご連絡をいただけますと嬉しいです!


エンジニア職 (4件)

【1】 Webアプリエンジニア(自社CRMツール/Python/TypeScript)

自社プロダクトであるCRMプラットフォーム”DATA CAST”(ECショップでの顧客データの収集分析ツール)をご担当いただきます。
お客様からの様々なご要望等を受け、サービス発展のためにシステム面から何をどう改善したらよいか、
チームメンバーと協力・連携しながら、要件定義の議論からプログラミングまで、自社サービス運営に必要な業務を一気通貫でお任せします。

詳しくはこちら


【2】 サーバーサイドエンジニア

大手上場企業であるコスメメーカー様の公式ECサイトの開発業務です。
MAU50万のお客様のビジネスの主軸となるECサイトで、機能追加の要件定義など上流から担当いただきます。お客様とは10年以上の開発支援を行っており、相談ベースから始まる開発もあります。案件実現化に向けてより良い技術・環境の提案もお任せします!

詳しくはこちら

この募集職種の社員インタビューはこちら



【3】 Webアプリエンジニア(翻訳自社プロダクト開発)

ITreviewで高い評価を連続受賞したwebサイト自動翻訳サービス”shutto翻訳”をご担当いただきます。
チームメンバーと協力・連携しながら、要件定義の議論からプログラミングまで、自社サービス運営に必要な業務を一気通貫でお任せします。

詳しくはこちら

shutto翻訳のエンジニア対談はこちら



【4】スマートフォンアプリ開発プロジェクトマネージャー

駅ビルなどに実店舗も持つ大手上場コスメメーカー様のスマートフォンアプリ開発・運用プロジェクトの推進役として、PM/ディレクション業務をお任せします!

10年以上お取引のある企業様のプライム案件となり、要件定義、上流設計から開発まで一気通貫でお任せいただいています。まずはプロジェクト推進・実装メンバーとの連携をメインに担当いただきますが、ご志向に応じてチームマネジメントもお任せし、将来的には開発Mgrなど本格的なマネジメントキャリア、または、開発経験を活かして技術でチームを引っ張るテックリーダーとしてのキャリアなど、いずれも目指していただけます。
クライアントのビジネスの実現に向けて受身ではない能動的な提案や関わり方ができるプロジェクトです!

詳しくはこちら


ビジネス職(6件)

【1】 カスタマーサクセス

市場シェアNo.1のアクセス解析ツール、Google アナリティクス。その最新版である「GA 4」を導入いただいた既存顧客向けに、更なるデータ活用のためのオンボーディングと提案活動をお任せします。私たちは日本で数社のGoogle公式認定パートナー企業として、Googleアナリティクスの有料版を提供しています。商談対象は大手企業様が中心です。GA4や、連携するGoogle Cloud Platform(GCP)などの活用窓口として、コンサルタントやサポートメンバーと連携しながら、お客様のビジネス課題解決に伴走します。

詳しくはこちら


【2】 提案営業(Googleアナリティクス/GA 4)

アクセス解析ツールとしてシェアNo.1のGoogle アナリティクス。
その最新版である「GA4」の提案・営業活動をお任せします。
有償版のツールとなり、商談相手はビッグデータを保有するエンタープライズ系企業です。案件獲得、商材導入後はコンサル部門、サポート部門と連携し、お客様の『良きビジネスパートナー』として継続的にビジネス課題の解決に伴走し、貢献します。

※対象商材GA4については、ご入社後のOJT、研修でしっかりキャッチアップ頂けます!

詳しくはこちら

この募集職種の社員インタビューはこちら



【3】DX支援プロジェクト担当

【4】DX支援プロジェクトリーダー

大手小売業界のクライアントのクラウドデータ基盤構築のプロジェクトです。今までシステム開発案件に携わって来られた方も、データ分析という新たな領域にチャレンジできます!

【必要な人に必要な情報を提供するための複合データの加工・可視化のための基盤構築=全体最適プロジェクトを推進!】

例えば「同じ100円のパン、AとBどちらの商品が売れている?」というテーマ。製造も販売部門も知りたいシンプルかつ重要な情報です。
POSや在庫データ等が部門ごとに、エクセルなどでそれぞれ管理されているものをクラウド上で統合し、可視化することで、会社全体で同じデータをリアルタイムで参照してビジネスに反映していくお手伝いをするプロジェクトとなります。

詳しくはこちら


【5】 サービスサポート(Googleアナリティクスツール)

弊社は、Google社が保有するマーケティングツールである、Googleマーケティングプラットフォーム(GMP)の認定セールスパートナーであり、GMPの導入・運用・サポート等、多種多様な業界業種のお客様に対して、データ活用を幅広く支援しております。

その中でも「特に高い評価と信頼をいただいている」サポート部門において、お客様からのお問い合わせ対応をお任せします。

※自社で毎年実施している顧客満足度調査や、レビュープラットフォームITreviewにおいて2022年7月に「Leader」を受賞するなど、サポート体制はお客様から高い評価と信頼をいただいております。

詳しくはこちら


【6】 サービスアドバイザー

自社サービスのマーケティングからカスタマーサクセスまでの業務を担当いただきます。顧客は大手企業様含め、幅広い業種となります。ありがたいことに非常に多くのお引き合いを頂いており、事業拡大のためのパートナー開拓、アライアンス調整を行い体制強化のため、新たなメンバーを募集しています

■業務内容詳細
<以下2軸の法人営業活動が主業務となります>
・新規顧客の問い合わせ対応からクロージングまで
・既存顧客の導入調整、問い合わせ対応

詳しくはこちら


お問い合わせはお気軽に!

「いろいろ募集をしているけどイー・エージェンシーってどんな会社?」「社内やメンバーの雰囲気はどんな感じ?」など、気になることがありましたらまずはカジュアルにお話しをさせてください。
こちらのフォームにご連絡をいただくか、イー・エージェンシーの公式TwitterFacebookからのDMでも結構です。
データ活用を起点にともに未来をつくっていきましょう!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?