見出し画像

70名以上の仲間とともに笑顔あふれるハイブリッド新年会を開催しました!

こんにちは、コミュニケーションデザイン部の五十嵐です。
2024年が始まり、イー・エージェンシーでは恒例となった新年会を開催しました。

フルリモートの働き方が定着して、全国各地で働くメンバーも増えてきましたが、仲間と同じ時間を共有することを大切にして、今回もお店を貸し切ってのリアル会場とZoomによるオンライン会場を組み合わせたハイブリッド開催をいたしました。

普段はオンラインでの業務が中心のため、実際にお会いするのは初めての方やお久しぶりの方とさまざまでしたが、総勢70名以上の仲間たちが一堂に会し、笑顔と喜びが交わるひと時を過ごしました。

新年会の冒頭では、この一年に入社したメンバーを紹介しました。
一人ひとりに「ようこそ!」と、あらためて歓迎の言葉を贈りながら、みんなの拍手が響く中、新しい仲間たちとのさらなるつながりを感じる場面となりました。

新年会の様子を写真でご紹介

途中には、豪華グルメ賞品が当たるプレゼント大会も開催され盛り上がりを見せました。肉部門、海鮮部門、スイーツ部門といくつかの部門ごとに賞品は用意され、その当選総数は25名分!太っ腹。

違う部署のメンバーとも話せるシャッフルトークタイムもあり、トークテーマを設けた交流も行われました。

受付を頑張ってくれた人事メンバー。蝶ネクタイ似合いすぎ。

たくさんの美味しい料理も、会場の雰囲気を盛り上げました。

オンライン会場とも中継して相互でコミュニケーションを図りました。
会場に固定カメラとマイクを設置して会場の様子をご覧いただいたり、運営スタッフがスマホカメラで会場内を練り歩きリアル会場とオンライン会場をつなぐ工夫をして、ハイブリッドの垣根をなくしていきました。
また、オンラインでご参加の皆さまのお手元にもオードブルをお届けして美味しい食事を楽しんでいただきました。

助け合える仲間がいる会社

最後に、甲斐社長から閉会の挨拶があり、「今回参加できなかったスタッフも含め、社員同士はもちろんのこと、お客さまとも良好な関係を築き、つながりを大切にしていきましょう。」というメッセージがありました。

移りゆく時代の中でDX・AIなど、どんなに技術が進歩しても根本にあるのは私たち「人」です。同じ時代をともにして同じ時間を過ごしています。「何をするかよりも、誰とするか。」困っている人がいたら助け会える仲間がいる会社。イー・エージェンシーはますますそのような会社になっていくのではないでしょうか。

最後はみんなで集合写真

そして、新年会のしめくくりはみんなでの集合写真。笑顔と喜びに満ちた瞬間を切り取り、これからも仲間たちと共に歩んでいきます。今年も一丸となって頑張ってまいりますので引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!

イー・エージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?