見出し画像

【オープン社内報 2024年5月号】イー・エージェンシー プレミアムニュース

採用強化中! 自信を持って業務に取り組める環境づくりに注力しています!

新緑が眩しい季節になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
日差しや風の心地よさに初夏の気配を感じながら、今月も張り切っていきましょう!

というわけで、コミュニケーションデザイン部 広報・PR課の村松です。
イー・エージェンシーでは、1ヶ月分の社内の動きをまとめた社内報的なニュース動画「イー・エージェンシー プレミアムニュース」を社内で公開しています。
今月もその内容を社外向けに再編集して、「オープン社内報」として公開します。
イー・エージェンシーの「今」をぜひご覧ください!


GA4・GCP等によるデータ活用コンサルティングからのお知らせ

クラブツーリズム様 GA4、Looker Studio導入・データ活用事例 「感覚」と「経験」から脱却し、「数値」に基づくサイト構築・運営が可能に

クラブツーリズム様のGA4・Looker Studioの導入およびデータ活用の事例を公開しました。

GA4の基本操作の習得やデータの可視化により、データ活用がより社内に浸透し、「働き方まで大きく変わった」というクラブツーリズム様。それを伴走型で支援するイー・エージェンシーのデータ活用のトレーニング(研修)やサポート対応についても高く評価していただくことができました。ありがとうございます!

有料版Looker Studio Proと無料版の違いとは? 導入で気をつけるべき3つのポイント

Googleの新しいデータ可視化ツール「Looker Studio」に有料版「Looker Studio Pro」がリリースされました。有料版なら何ができるのでしょうか?

そこで、有料版「Looker Studio Pro」と無料版の違い(メリット)3つと、導入する際に注意するべきポイント3つをご紹介しています! どうぞご覧ください。

【資料】GA4無料版をご利用の方必見! GA4導入後のよくあるお悩みと解決方法8選

昨年7月にUA(ユニバーサル アナリティクス)の計測が終了したことにより、ほとんどのユーザー様がGA4へ移行されたのではないでしょうか? ただし、GA4はUAの代替ツールと言うより、まったく新しいツールとも言われており、UAに慣れ親しんだユーザーほど、GA4の活用に戸惑うことも少なくないようです。

そんなGA4を導入した後によくあるお悩み・課題のうち、GA4の有料版に切り替えることで解決できること(有料版のメリット、無料版との違い)をまとめて資料にしました。どうぞご利用ください。


「shutto翻訳」からのお知らせ

「shutto翻訳」がITreview Grid Award 2024 Springでアワード「Leader」を5年連続で受賞しました!

「shutto翻訳」がITreview Grid Award 2024 Springでアワード「Leader」を5年連続で受賞しました! 「Leader」は、ユーザー様の顧客満足度と認知度の双方が優れた製品に授与される最高位のアワードで、既に多くのユーザー様から支持を得ている証拠です。今後もユーザー様の声に耳を傾け、サービス向上に努めていきます。ありがとうございます!

「shutto翻訳」が4月24日から3日間開催のJapan IT Week 春 「デジタルマーケティング EXPO」に出展しました!

Webサイト翻訳・多言語化ツール「shutto翻訳」が、東京ビッグサイトで開催された「Japan IT Week 春『デジタルマーケティング EXPO』」に出展しました。

当日はたいへん多くのお客様にご来場いただき、「shutto翻訳」によってお客様のWebサイトがあっという間に翻訳・多言語化サイトに変わるのを実際に体験していただくことができました。ありがとうございました!


「さぶみっと!レコメンド」からのお知らせ

「さぶみっと!レコメンド」、ECビジネスをトータルサポートするECサイト構築サービス「makeshop byGMO」に公式アプリを提供開始

「さぶみっと!レコメンド」が、GMOメイクショップ提供のECプラットフォーム「makeshop」で構築・運用されているECサイト向けに、専用公式アプリをリリースしました。

AI(Deep Learning)の購入予測によるレコメンドなど、レコメンドに必要な全10種の機能を標準装備し、メールへの連携も可能。手間なく使った分だけの料金で、売上最大30%アップのレコメンド効果が期待できます。


「CART RECOVERY」からのお知らせ

「CART RECOVERY」がITreview Grid Award 2024 Springでアワード「High Performer」を3年連続で受賞しました!

「CART RECOVERY」がITreview Grid Award 2024 Springでアワード「High Performer」を3年連続で受賞しました! 「High Performer」は、ユーザー様の顧客満足度が高く、今後認知度も高まることが予想される注目の製品に授与されるアワードです。これからもユーザー様の声に耳を傾け、サービス向上に努めていきます! ありがとうございます!


CRMソリューション「Direct Engine」からのお知らせ

株式会社ホロニック様「HOTEL SETRE」におけるホテル専用CRMの導入 LINEを利用した会員制コミュニティを実現。リピーター拡大のCRM施策

ホテル業界専用のCRM導入事例を公開しました。関西を中心にコミュニティホテル「SETRE(セトレ)」を運営するホロニック様は、イー・エージェンシーのCRMソリューション「Direct Engine」のホテル専用パッケージを導入されました。

その結果、LINEを活用したお客様とのタイムリーかつ効果的な個別コミュニケーションにより、業務負担の軽減と、スムーズなリピーター獲得とファンづくりを実現されました。スタッフのみなさんのモチベーションアップにもつながっているそうです。ありがとうございます!

ホテルのプロとマーケット賢者による“異種対談”シリーズ連載第4弾

イー・エージェンシーは、自社開発のCRMソリューション「Direct Engine」のホテル専用パッケージを提供しています。では、CRMはホテル業界・宿泊業界にどのように貢献できるのでしょうか? ホテル利用者の「購買」「行動」データの活用によってリピーター獲得とファンづくりを促進するにはどうすればよいのでしょうか?

そこで、当社代表の甲斐がホテル業界のキーパーソンとともに、おもてなしとデジタルを融合させる最適解を求めて語り合う対談企画を、ホテル・レストラン業界専門誌『月刊ホテレス』(オータパブリケイションズ発行)で連載中です。バックナンバーは第3弾まで『月刊ホテレス』のウェブサイトで公開中です。どうぞご覧ください。


甲斐社長 note

イー・エージェンシー代表の甲斐が久し振りにnoteを更新しました。実に1年4ヶ月振りですが、その間、これまでの活動や考え、想いを振り返りつつ、それらを発展させてきました。

今回はそのひとつのカタチとして昨年開設した「大阪ビジネスコミュニティオフィス」と、そこで開催したコミュニティづくりのイベント「ヨクスル」についてお話ししています。今後も大阪と同じように、仕事仲間だけでなく、社内外で人生の仲間も作れるオフィスづくり、コミュニティづくりを目指していきます。


イー・エージェンシー 公式note

イー・エージェンシーの文化や風土、そこで働く人やオフィスや制度についてなど、noteを通じて発信を行っています。
4月は記事を4本公開しました。

公式noteでは、これからもスタッフ紹介や会社としての取り組みなどについて、いろいろなアプローチで発信し、イー・エージェンシーの魅力をより多くの方にお伝えできるよう一層努力してまいりますので、よろしくお願いいたします!


日本全国からのご応募をお待ちしています! 2024年5月の募集職種一覧! エンジニア職からビジネス職まで採用強化中!

今月のオープン社内報「イー・エージェンシー プレミアムニュース」は以上です。
それぞれの取り組みを通じて、イー・エージェンシーの「今」を少しでも感じていただけたようでしたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
また来月も元気にお会いしましょう。
引き続きよろしくお願いいたします!


イー・エージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています!

採用強化中! 自信を持って業務に取り組める環境づくりに注力しています!

この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?