見出し画像

【オープン社内報 2024年3月号】イー・エージェンシー プレミアムニュース

求人募集中! 自信を持って業務に取り組める職場環境を提供しています!

ここのところ春の訪れを感じるくらいポカポカと暖かくなったり、また冬に逆戻りしたようにグーンと寒くなったり、お天気についていくのが大変な日々が続いていますね。
インフルエンザも大流行しているようで、お子さんが学級閉鎖というご家庭もあるんじゃないでしょうか?
もうすぐ春、そして年度末。
今月もしばらく寒暖差が激しい日々が続きそうですので、体調管理に気を付けてがんばってまいりましょう!

というわけで、コミュニケーションデザイン部 広報・PR課の村松です。
イー・エージェンシーでは、1ヶ月分の社内の動きをまとめた社内報的なニュース動画「イー・エージェンシー プレミアムニュース」を社内で公開しています。
今月もその内容を社外向けに再編集して、「オープン社内報」として公開します。
イー・エージェンシーの「今」をぜひご覧ください!


データ活用コンサルティングからのお知らせ

データ活用人材を社内育成! 企業のDXに向けた必要な一歩

AI活用をはじめとしてDXにおいては、いかに自社にとって本当に必要なデータを収集・分析し、いかにビジネスの意思決定に活かせるかが重要な課題になります。
そうした課題を解決できる人材には、具体的にどんなスキルが必要とされ、どのように育成すればよいのか解説しています。
イー・エージェンシーも学習コンテンツ「GMP プレミアムサロン」で支援しています。

チーム教育に重要! GA4の効果的なトレーニングに欠かせない4つのポイント

GA4を有料版に切り替えても、それだけでは有効活用できません。
リセラー選びには、自社のデータ活用に適した効果的なトレーニングが受けられるかどうかが重要です。
そこで、効果的なトレーニングに欠かせない4つのポイントを解説しています。
イー・エージェンシーも幅広く実績豊富なトレーニングプログラムで支援しています。

信頼できるソースとは? GA4の最新情報を取得する3つの方法

GA4を有効活用するには、最新情報のキャッチアップは欠かせません。
GA4の公式サイトを見たり、データ活用のプロのSNSを見たり、リセラーから情報を得たりと、なかなか難易度が高いものです。
イー・エージェンシーはプレミアムレターとGMP プレミアムサロンで、最新情報とノウハウのキャッチアップを支援しています。

GA4のリセラー選びで重要なポイント4選

GA4を導入したり、有料版に切り替えたりするだけでは、GA4を有効活用できるとは限りません。
リセラーから自社のデータ活用に適した効果的な支援が受けられるかどうかが重要になります。
そこで、リセラー選びで重要な4つのポイントについて解説しています。


「shutto翻訳」「さぶみっと!レコメンド」からのお知らせ

今なら1ヶ月分無料! Webサイト多言語化応援キャンペーン、2024年3月28日まで実施中

shutto翻訳では3月28日まで1ヶ月無料キャンペーンを実施しています。
インバウンドがどんどん戻ってきている今こそチャンス。
もっと多くのお客様にインバウンドの波に乗っていただけるように、料金面から応援しています。

インバウンド消費とは? 体験型観光コンテンツでビジネスチャンスを掴む!

インバウンド対応に関するコラムを3本公開しています。
1本目は、日本人もうれしい体験型観光コンテンツについて。
キャンペーンの料金だけではなく、知識の面でもしっかり応援します。

外国人観光客の集客方法を徹底解説! 成功させるために気を付けるポイントとは

2本目は集客方法について。
翻訳は大前提として、Wi-Fiやキャッシュレス決済などで便利さをアップすることも、SNSで広まったりして間接的な集客につながります。
日本人にとっても便利になってありがたいですね。

外国人観光客が驚いた!日本のすごいところ・不便なところ

3本目は日本のすごいところ・不便なところ。
ハラルフードやベジタリアンに対応するのはハードルが高そうですが、先程の翻訳やキャッシュレス決済、Wi-Fiなどの問題ならすぐにでも何とかなりそうです。
当たり前だと思って考えもしなかったことが、インバウンドのおかげでいろいろ気付かされるのはいいですね。

ミニカーショップ ロビンソン様:さぶみっと!レコメンドご利用事例

4,000種以上のミニカー、モデルカーを扱うサイトだから、ほしい商品を探し出すのも大変です。
レコメンドを導入した結果、売上の約30%がレコメンド表示を経由して発生しており、レコメンドが併せ買いに貢献している好例です。
お客様も実感されていて、ありがたいです。


甲斐社長の企画

「おもてなし×デジタル」に挑む! 甲斐真樹×ホテルのプロの“異種対談”
『週刊ホテルレストラン』(オータパブリケイションズ)連載
「ポリマスの言葉 〜宿泊業経験ゼロのとある社長がホテル経営の極意を手にいれてしまう件〜」第3回まで公開

ホテルとレストラン業界の専門誌『週刊ホテルレストラン』(オータパブリケイションズ)で、当社代表の甲斐がホテル業界のカリスマたちと対談する連載企画が開始されました。
ウェブ版の『月刊ホテレス HOTERES ONLINE』でも第3回まで公開中です。
実績豊富な「おもてなし」のカリスマたちからお話を伺えるのは、「おもてなし×デジタル」に挑む当社にとしても滅多にないチャンスです。

月刊ホテレス HOTERES ONLINEより

イー・エージェンシー 公式note

イー・エージェンシーの文化や風土、そこで働く人やオフィスや制度についてなど、noteを通じて発信を行っています。1月は記事を5本公開しました。

公式noteではこれからもスタッフ紹介やオフィスでの取り組みについていろいろなアプローチでイー・エージェンシーの魅力を発信していきます。

本年もイー・エージェンシーの魅力をより多くの方にお伝えできるよう、一層努力してまいりますので、宜しくお願いいたします!


日本全国からの応募をお待ちしております! 2024年3月の募集職種一覧! エンジニアからビジネス職まで採用強化中!

今月のオープン社内報「イー・エージェンシー プレミアムニュース」は以上です。
それぞれの取り組みを通じて、イー・エージェンシーの「今」を少しでも感じていただけたようでしたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
また来月も元気にお会いしましょう。
引き続きよろしくお願いいたします!


イー・エージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています!



この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?