見出し画像

【オープン社内報 2023年12月号】イー・エージェンシー プレミアムニュース

求人募集中! 自信を持って業務に取り組める職場環境を提供しています!

今年も残すところあと1ヶ月。皆様、慌ただしい日々をお過ごしのことと思いますが、ちょっと一休みしてご覧ください。
というわけで、コミュニケーションデザイン部 広報・PR課の五十嵐です。

イー・エージェンシーでは、1ヶ月分の社内の動きをまとめた社内報的なニュース動画「イー・エージェンシー プレミアムニュース」を社内で公開しています。

今月もその内容を社外向けに再編集して、「オープン社内報」として公開します。
イー・エージェンシーの「今」をぜひご覧ください!



データ活用コンサルティングからのお知らせ

じげん様 人材育成事例 ~ 次代を担うデータ活用人材を育てるために必要なこととは? 社員自らの成長を促す育成術を紹介

多彩な事業を展開する株式会社じげん様に、現在力を入れている「データ活用人材」の育成についてインタビューしました。新人社員の研修にイー・エージェンシーの提供するGMPプレミアムサロンの動画を活用されているとのことです。

GA360 ユーザー様のための懇親会「GA360 ユーザー会 2023」を
4年ぶりに開催しました!

Google アナリティクス 360をイーエージェンシーよりご契約いただいた企業様をお招きして「ユーザー会」を開催いたしました。

コロナ禍で開催できませんでしたが4年ぶりに開催となり、セミナーあり、交流タイムありの濃密な時間を皆様と共に過ごすことが出来ました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


「shutto翻訳」からのお知らせ

【shutto翻訳ご利用事例】西本Wismettacホールディングス株式会社様

西本ウィズメタックホールディングス株式会社様が運営する、ふるさと納税サイト「もぐふる」で、在留外国人向けコンテンツにshutto翻訳を導入いただいております。

先方の担当者様より「サイトは多言語対応したほうがいいと思っているので、shutto翻訳がもっと広がってほしいです!」と嬉しいお言葉も頂戴しました。

インバウンド対応でビジネスチャンスを逃さない!外国人観光客が困ったこと第1位は?

インバウンドについてのコラムが公開されました。観光庁が実施した、外国人観光客への調査結果をもとにインバウンド対応でのビジネスチャンスが考察されてます。

インバウンド需要とは?回復に伴い各業界が受ける恩恵

インバウンドについてのコラムです。訪日観光客はコロナ前の水準に近づいているそうで、インバウンドに対応することはもはや急務と言えそうですね

「Direct Engine」「D-Lenz」「Amplitude」からのお知らせ

CDP&CRM領域での顧客データ活用を目的としたYouTubeコンテンツ「GA4でできる!顧客データ活用術シーズン4」を公開

CDP&CRM領域での顧客データ活用を目的とした「GA4でできる!顧客データ活用術シーズン4」をYouTubeコンテンツとして公開しました。今まで公開してきた「GA4でできる!顧客データ活用術」のシーズン4の1回目となります。


イー・エージェンシー 公式note

イー・エージェンシーの文化や風土、そこで働く人やオフィスや制度についてなど、noteを通じて発信を行っています。11月は記事を5本公開しました。

公式noteではこれからもスタッフ紹介やオフィスでの取り組みについていろいろなアプローチでイー・エージェンシーの魅力を発信していきます。



日本全国からの応募をお待ちしております!2023年12月の募集職種一覧!エンジニアからビジネス職まで採用強化中!

今月のオープン社内報「イー・エージェンシー プレミアムニュース」は以上です。
それぞれの取り組みを通じて、イー・エージェンシーの「今」を少しでも感じていただけたようでしたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
また来月も元気にお会いしましょう。
引き続きよろしくお願いいたします!


イー・エージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています!




この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?