見出し画像

【オープン社内報 2023年9月号】イー・エージェンシー プレミアムニュース

求人募集中! 自信を持って業務に取り組める職場環境を提供しています!

早いもので、9月になってしまいました。大好きな8月が過ぎ、これから徐々に残暑に向かっていくのかな、と思うんですが、今年はまだまだ暑い日が続きそうですので、皆様ご自愛ください。
コミュニケーションデザイン部 広報・PR課の五十嵐です。

イー・エージェンシーでは、1ヶ月分の社内の動きをまとめた社内報的なニュース動画「イー・エージェンシー プレミアムニュース」を社内で公開しています。

今月もその内容を社外向けに再編集して、「オープン社内報」として公開します。
イー・エージェンシーの「今」をぜひご覧ください!



データ活用コンサルティングからのお知らせ

日本新聞協会様にお招きいただきGA4についての講演を行いました!

まずはこちら。日本新聞協会様が組織するデジタル広告部会分科会においてですね事業推進室の田中 亨がデジタルマーケティングとGA4をテーマに
講演を行いました。ご参加いただいた皆様からは「大変勉強になった」「早速業務へ活かしていきたい」といった声もいただきました。

Google Cloud Partner Advantageのエキスパティーズ認定を取得しました!

弊社イー・エージェンシーが、Google Cloud Partner Advantage エキスパティーズ認定を取得しました。これによってプロダクト、ソリューション、業種別に顧客成功事例を紹介できるようになのでさらなるビジネスの加速が期待できます。

イー・エージェンシーのインタビューが「ITreview Labo」に掲載されました

データ事業本部の林さんと荒牧さんのインタビュー記事がITreview Laboに掲載されました。今回のインタビューではGA4を本格利用するにあたって注意しておくべきポイントについてお話をいたしました。


「shutto翻訳」からのお知らせ

株式会社東京デリカ様:shutto翻訳ご利用事例

東京発のバッグブランド『ETiAM(エティアム)』様にshutto翻訳を導入いただきました。海外からのアクセスに絞って翻訳を表示する方式で、自動翻訳公開・ページ登録・ページ削除機能等をご利用いただいております。

【お客様インタビュー】株式会社クー様:shutto翻訳ご利用事例

そして株式会社クー様です。FutureshopでECサイトを構築され、且つ株式会社ジグザグ様が提供している海外販売対応(越境EC)ツールである『WorldShoppingBIZ』と併せて『shutto翻訳』をトライアル導入いただきました。なお、クー様のECサイトは売上が1.5倍伸びたそうです。

【shutto翻訳】インバウンドビジネスとは?戦略・ポイント・課題を押さえチャンスを掴む

インバウンドビジネスの要点についての記事が公開されました。こうしたらいいよという提案から現状までの課題まで、といったインバウンドビジネスを包括的に知ることができますのでぜひこちらお読みください。


「さぶみっと!レコメンド/Contents Recommend」からのお知らせ

初期費用0円!『さぶみっと!レコメンド/Contents Recommend』レコメンドサービス乗り換えキャンペーン実施!

さぶみっと!レコメンド/Contents Recommend、各レコメンドサービスの乗り換えキャンペーンのお知らせです。9月29日まで初期費用0円で始めることができますので、宜しくお願いします!



イー・エージェンシー 公式note

イー・エージェンシーの文化や風土、そこで働く人やオフィスや制度についてなど、noteを通じて発信を行っています。8月は記事を4本公開しました。
公式noteではこれからもスタッフ紹介やオフィスでの取り組みについていろいろなアプローチでイー・エージェンシーの魅力を発信していきます。

日本全国からの応募をお待ちしております!2023年9月の募集職種一覧!エンジニアからビジネス職まで採用強化中!

教え合っていく環境づくりが、カスタマーエデュケーションに繋がってープロジェクトストーリー【e-Agency Project Story Vol.2】

イー・エージェンシーの次世代を担う9人の部長に聞く~データソリューション部~

~住みたいところでやりたい仕事~全国各地で働くメンバー紹介!【Vol.6 大阪府編】



今月のオープン社内報「イー・エージェンシー プレミアムニュース」は以上です。
それぞれの取り組みを通じて、イー・エージェンシーの「今」を少しでも感じていただけたようでしたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
また来月も元気にお会いしましょう。
引き続きよろしくお願いいたします!


イー・エージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています!


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?