見出し画像

【オープン社内報 2023年8月号】イー・エージェンシー プレミアムニュース

求人募集中! 自信を持って業務に取り組める職場環境を提供しています!

毎日本当に暑いですね。今年の夏はしばらくこの暑さが続くようですので、皆さんご自愛のうえお過ごしください。
コミュニケーションデザイン部 広報・PR課の五十嵐です。

イー・エージェンシーでは、1ヶ月分の社内の動きをまとめた社内報的なニュース動画「イー・エージェンシー プレミアムニュース」を社内で公開しています。

今月もその内容を社外向けに再編集して、「オープン社内報」として公開します。
イー・エージェンシーの「今」をぜひご覧ください!



データ活用コンサルティングからのお知らせ

イベントのデータ収集が制限された?! GA4で重要なイベントを解説

まずはこちら。「イベントのデータ収集が制限された?! GA4で重要なイベントを解説」の記事が公開されました。

「2023年7月、ユニバーサルアナリティクス(以下UA)の計測が終了し、次世代のアナリティクスツールであるGoogle アナリティクス 4 プロパティ(以下GA4)に本格移行しました。

GA4では計測方式がイベントベースに変更されたため、UAを使いこなしていた方ほど、その違いに戸惑われているのではないでしょうか?

今回は、GA4で特に重要になったイベントについてと、そのイベント数が上限に達してしまった場合の対処法についてご紹介します。

「shutto翻訳」からのお知らせ

株式会社ふくや様のご利用事例が公開されました!

福岡・博多が誇る「食」と「文化」と「体験」の、なんともオイシイ「博物館」のサービスサイト「ハクハク」へshutto翻訳を導入いただきました。
インバウンドからの予約を取りこぼすことなく獲得できているとのことです。

株式会社まちづくりプラットフォーム様のご利用事例が公開されました!

そして今月はもう一つshutto翻訳のご利用事例が公開されました。まちづくりプラットフォーム様が提供されている栗原市公式観光サイト「ぎゅぎゅっとくりはら」にshutto翻訳を導入頂き、さらに、メインコンテンツである「くりはらでしたい10のこと」にはプロ翻訳機能をご活用頂きました。メインコンテンツの翻訳精度を上げるためにプロ翻訳を採用いただいたとのことです

『ネイティブチェックサービス』でより伝わる翻訳を!

続きましては、shutto翻訳のネイティブチェックの話題です。

shutto翻訳のネイティブチェックとは、shutto翻訳で機械翻訳されたページをプロの翻訳者の方に見てもらい、修正したほうがいい点・人力翻訳をかけることでよりわかりやすくなる点をアドバイスするサービスです。

その実例として、コスメブランド「ENBAN TOKYO」の公式通販サイトに実際に採用されたネイティブチェックによるビフォーアフターが紹介されています


「CART RECOVERY®」「さぶみっと!メール配信」「shutto翻訳」からのお知らせ

「CART RECOVERY®」「さぶみっと!メール配信」「shutto翻訳」が、IT製品のレビュープラットフォーム「ITreview(アイティレビュー)」のアワードを受賞しました。

「CART RECOVERY」はカゴ落ち対策など2部門、「さぶみっと!メール配信」はメールマーケティング部門、「shutto翻訳」はWebサイト翻訳など2部門、でそれぞれアワードを受賞しました

アワードの受賞は、お客様から満足度・認知度が優れていると評価していただいたおかげです。
今後もサービス向上と開発に努めてまいります。
ありがとうございました!


「Direct Engine」からのお知らせ

ファンをクリエイトするCRMツール「Direct Engine(ダイレクトエンジン)」がIT導入補助金2023年の対象ツールに認定

「CRMツール「Direct Engine(ダイレクトエンジン)」がIT導入補助金2023年の対象ツールに認定されました

これにより「Direct Engine」を新たに導入しようとされる中小企業・小規模事業者様が、IT導入補助金の対象に採択・交付決定された場合、最大で導入費用の50%、150万円まで補助を受けられます。

この機会にぜひ「Direct Engine」のご活用をご検討ください。


イー・エージェンシー 公式note

イー・エージェンシーの文化や風土、そこで働く人やオフィスや制度についてなど、noteを通じて発信を行っています。今月は記事を4本公開しました。
公式noteではこれからもスタッフ紹介やオフィスでの取り組みについていろいろなアプローチでイー・エージェンシーの魅力を発信していきます。

日本全国からの応募をお待ちしております!2023年8月の募集職種一覧!エンジニアからビジネス職まで採用強化中!

ChatGPTに採用ページを評価してもらったらズバリ納得の改善策を提案された!

卒業生と振り返るイー・エージェンシーの歴史 Vol.8 海老澤 澄夫さん

ビジネスコミュニティのハブとなる大阪オフィスをグランフロント大阪 ナレッジキャピタルに開設しました!

~住みたいところでやりたい仕事~全国各地で働くメンバー紹介!【Vol.5 大阪府編】


今月のオープン社内報「イー・エージェンシー プレミアムニュース」は以上です。
それぞれの取り組みを通じて、イー・エージェンシーの「今」を少しでも感じていただけたようでしたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
また来月も元気にお会いしましょう。
引き続きよろしくお願いいたします!


イー・エージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています!


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?