見出し画像

2023年note振り返り。今年も一年ありがとうございました!

こんにちは、コミュニケーションデザイン部の五十嵐です。
2023年もたくさんの皆様に支えられ、noteを通じてイー・エージェンシーの魅力をお伝えしてまいりました。おかげさまで投稿した記事は60本以上となり、1,000以上のスキをいただきました。これもひとえに皆様のおかげです。本当にありがとうございます。今回は、今年一年の振り返りと人気記事のまとめをご紹介いたします。


リーダーシップに迫る部長インタビュー

昨年から今年にかけてイー・エージェンシーの次世代を担う部長たちのインタビュー記事を公開していきました。このシリーズは今年よく読まれた記事トップ10のうちの半分を占めるほどの人気記事となりました。
部長たちのインタビューを通じて事業への姿勢や方向性をご理解いただくとともに、求職者の方にとっては自身の価値観やキャリア目標と一致するかどうかを判断するための情報となっているのではないでしょうか?

築けるキャリアを知る先輩社員の成長ストーリー

入社後のキャリア形成に関する先輩社員の成長ストーリーも注目を集めました。イー・エージェンシーに入社したらどのようなキャリアが築けるのか。未経験からでもどのような成長支援があるのか。実際のインタビューを通じてリアルな成長過程をお届けいたしました。

サービスの裏側をお届けするプロジェクトストーリー

イー・エージェンシーではさまざまな事業、サービスを提供しています。
それぞれには誕生した背景、軌道に乗るまでの苦悩、そしてそこに関わる多くのメンバーの思いがあります。
イー・エージェンシーの提供するサービスには「おもてなしを科学する」というビジョンとともに人々の熱意が詰まっています。単なるビジネスの裏側だけでなく、その情熱や挑戦をお届けすることがサービスへのより深い共感となりましたら嬉しいです。

卒業しても続く絆。OBと振り返るイー・エージェンシーの歴史

会社を卒業されたOBとの対談記事も大きな反響を呼びました。
今はそれぞれのフィールドで活躍されている卒業生のみなさんですが、イー・エージェンシーで過ごした時間を振り返っていただきそれぞれの視点で歴史を語っていただきました。退職後もつながりを大切にしている、イー・エージェンシーとみなさんの絆を感じていただけましたら嬉しいです。

社長の考え方や人柄からイー・エージェンシーを探る

こちらは2022年に公開された記事ですが今でも多く読まれているのでご紹介をさせていただきます。「甲斐社長に聞く!社員のみんなから集めた13の質問」ということで、社員のみんなから集めた質問に甲斐社長が答えていきました。
やわらかい質問が多いですが、会社のことやご自身のことを飾らない言葉で語ってくれることで、社長の価値観に触れることができました。

人生の謳歌を中心に。全国各地で働くメンバーたち

デジタルの活用により場所や時間に縛られず、柔軟かつ効果的なワークスタイルが可能となり、多様性が尊重される働き方が促進されています。
イー・エージェンシーでは全国各地どこからでも働ける遠隔地採用を積極的に行っています。
自身や家族の人生を中心に置き、その中の一つとして仕事がある。さまざまなかたちで人生謳歌しているメンバーたちの記事もイー・エージェンシーの働き方として人気を博しました。

AI時代において変わっていく働き方

ChatGPTが登場して1年。AIを活用することで生まれる新たなニーズや課題など、私たちの事業や生活にも大きな影響を与え、来年はその動きがより加速していくことでしょう。
私たち広報チームでも生成AIの活用を積極的に行い、その業務効率の恩恵を実感しています。AIが得意とすることはAIにお任せして、私たちは創造や思考に集中していくことができます。AIがますますの発展を見せていくことでどのような未来になっていくのか。ワクワクでしかありません。
まずは、そのChatGTPの使い方やノウハウを公開し、これらも多くの注目をいただきました。

2024年も宜しくお願いします。

2023年のまとめいかがでしたでしょうか?
今年一年、たくさんの方にご愛読いただき、本当にありがとうございました。来年もイー・エージェンシーの魅力をより多くの方にお伝えできるよう、一層努力してまいります。どうぞよいお年をお迎えください!

イー・エージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?