見出し画像

shutto翻訳が出展したエネルギー全開の「Japan IT Week 秋」イベントレポート

こんにちは、コミュニケーションデザイン部の五十嵐です。
2023年10月25日〜27日の3日間、幕張メッセで開催された「Japan IT Week 秋」にて「shutto翻訳」を出展しました。

「Japan IT Week 秋」は3日間でのべ4万人以上が来場する最新のデジタルソリューションが集結する大型の展示会イベントです。

私たち広報チームもshutto翻訳のブースに3日間立ちましたが、驚かされたのがその活気と熱気です。イー・エージェンシーを含めて600社以上の会社が出展していたのですが、場内はどこもかしこもアツい!!

コロナで閉ざされていた3年間の鬱屈が一気に解き放たれてたといっても過言ではない、エネルギーに満ち溢れた3日間デジタルソリューションで賑わうお祭り。そんな展示会の様子をレポートいたします!

広いぞ幕張メッセ!

まずはご存知、幕張メッセ。今回のような展示会イベントだけでなくライブ会場などとしても使用される広大な面積を誇る会場です。お目当ての会社にたどり着くのも一苦労。すべてを見ようとすると丸一日かかっても足りないかもしれません。この広い会場内でたくさんの会社がサービスの紹介をしています。会場の外からもその気迫と緊張感が漂うのは気のせいではないのかもしれません。

さっそく行ってみよう!

左:広報チーム五十嵐、右:同じく甲斐大樹

「Japan IT Week」は12の専門展から構成されています。その中で、今回はこちらの「デジタルマーケティングEXPO」にshutto翻訳を出展しています。

shutto翻訳は、イー・エージェンシーが2017年から提供しているWebサイトを簡単に多言語翻訳できるサービスです。コロナ禍のおこもりによるオンライン需要やアフターコロナのインバウンド需要において、非常に多くの引き合いをいただいている乗りに乗っているサービスです。

ここやで!

会場内の地図が貼り出されていますが、広すぎてそのサイズ感に圧倒。。

イー・エージェンシーのブースはどこだ!?

たくさんのブースと活気あふれる呼び込みをくぐり抜け「デジタルマーケティングEXPO」ゾーンへ突入。各社がさまざまな訴求で自社サービスのアピールを行っています。

shutto翻訳のブースを発見!

そしてたどり着いたイー・エージェンシーのshutto翻訳ブース。
サービス名をシンボルに輝かしい佇まいを見せています。

shutto翻訳の魅力を伝えるにはデモ画面をご覧いただくのが一番。ということでたくさんの方にデモを見ていただけるよう、多くのPCを用意しました。
壁面にはshutto翻訳の強みや選ばれる理由が並び、お客様を招き入れる準備はバッチリです。

モニターにはサプロモーションムービーが常時流れます。

いよいよ3日間のEXPOがスタート!!

前置きが長くなりましたが、こうして3日間のEXPOの火蓋が切って落とされました。スタッフも気合十分。朝イチの円陣で気合いを入れていきます。

多くの方々にご来場いただきました!

3日間を通じて、日を追うごとにブースにお立ち寄りいただく方が増えていきました。「Webサイトの多言語翻訳」という分かりやすいサービスのため、shutto翻訳を目当てにピンポイントでお越しいただく方や、多言語対応の導入を具体的に考えているという熱量の高い方など、非常に多くの引き合いをいただきました。

活気に満ちた3日間、お客様からさっそく嬉しい声が!

ブースには多くのスタッフが立ち、一致団結のチームワークでお客様にshutto翻訳の魅力をお伝えしました。
目の前でお客様の反応や感想を聞けることはスタッフにとってもかけがえのない機会となりました。
ご来場いただいたお客様からは「shutto翻訳の技術に大変な感銘をうけ感動、興奮しました。」といった嬉しい反響をいただくなど、非常に多くの手応えと刺激をうけた3日間でした。

参加したスタッフのみなさんお疲れ様でした!

shutto翻訳を通じて日本の魅力をもっと世界に

shutto翻訳はWebサイトを多言語翻訳できるサービスです。
日本には世界に誇れるものがたくさんあります。素晴らしい地域や名所がたくさんあります。shutto翻訳を通じてそれらをもっと海外の方に知ってもらいたいです。
そして日本で暮らしている多くの海外の方たちもいます。日常の情報や必要な情報を知りたいときに理解しづらい日本語ではなくしっかりと母国語で理解をすることができる。言語の壁がなくなり、より暮らしやすい日本になり、日本をもっと好きになってほしいと思っています。

イー・エージェンシーでは、今後もshutto翻訳を通じて、日本の魅力がより多くの方たちに届くようお手伝いをしていきます。引き続きイー・エージェンシーならびに、shutto翻訳の応援をお願いします!

以上、「Japan IT Week 秋」のEXPO出展レポートをお届けしました!
エネルギー全開の3日間。この熱気が少しでもみなさんに届きましたらうれしいです。

↓shutto翻訳についてはこちらからどうぞ!

ありがとうございます!

一緒に働く仲間を募集しています。


イー・エージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています。下記の採用情報をぜひご覧ください!ご応募をお待ちしております

在宅勤務・全国内フルリモートOK!shutto翻訳開発エンジニア募集中!

採用サイトで、もっと先輩社員を知る!

▰在宅勤務・全国内フルリモートOK!エンジニア募集中!▰

▰当社代表取締役が創業時のこと、会社への想いを綴っています▰


この記事が参加している募集

イベントレポ

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?