見出し画像

ChatGPTの使い方を学ぶにはChatGPTの会話ログが一番

求人募集中!自信を持って業務に取り組める職場環境を提供しています!

こんにちは、皆さん。
イー・エージェンシーで広報・PRをしている甲斐大樹です。

(6/19追加)本記事のやり方にもとづいて実際の会話ログをピックアップして見てみました。



はじめに

今日は、ChatGPTの使い方を学ぶための新たなアプローチについてお話ししたいと思います。その方法とは、Twitterの検索を活用することです。この方法が利用できるようになったのは、最近ChatGPTに会話ログをシェアする新機能が追加されたからです。

この機能で会話ログを共有できるようになりました

語学と同じように会話から学ぼう!

皆さんはご存じの通り、ChatGPTは会話型のAIです。英語で会話しようと思ったら語法(使い方)を学ぶだけでは、なかなか会話ができませんよね。それと同じです。ChatGPTも使い方を学ぶより、実際の会話から学ぶほうが効果的です。会話は、会話そのものから学ぶべきなのです。
では、その会話はどうやって学べばいいでしょう。勘のよい方はもうお気づきですね。

Twitterで会話ログを検索

ChatGPTにシェアする機能ができてから多くの人が、Twitterに会話ログを共有するようになりました。その会話ログが見つけられれば、会話からChatGPTを学ぶことができます。

では、Twitterを使って実際の会話例をどのように見つけるのかをお教えしましょう。次の検索キーワードをTwitterで入力して検索してみてください。

「lang:ja chat.openai.com/share/」

こちらの意味は、日本語で共有されたChatGPTの会話ログを探す、という感じです。

すると、多くのユーザーがChatGPTとの会話をシェアしています。話題のツイートから、すばらしい会話例を見つけることができます。

話題のツイートには今すぐ使える会話が満載です

(2023/6/19追加)本記事を実践

本記事のやり方にもとづいて実際の会話ログをピックアップして見ていった
記事です。ChatGPTは奥が深いです。

最後に

特に、AI技術に興味がある皆さんや、技術者、開発者の方々にとって、ChatGPTがどこまでできるのか大変興味があることだと思います。その会話ログを通じて、AIがどのように動作し、対応するのかについての洞察を得る上で参考になると思います。

それでは、ChatGPTとの会話から得られる知識とを楽しんでください!

※本記事は、ChatGPTとの会話通じて作成いたしました。

その他の記事はこちら

心の理論 - BardとChatGPT-4 はどんな回答をするか?

ChatGPTと広報の新しい働き方:ChatGPTさんにプレスリリースチェックしてもらう実験

AIに関する社長の考え方

イー・エージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?