見出し画像

【オープン社内報 2023年1月号】イー・エージェンシー プレミアムニュース

求人募集中! 自信を持って業務に取り組める職場環境を提供しています!

新年あけましておめでとうございます!
コミュニケーションデザイン部 広報・PR課の村松です。

イー・エージェンシーでは1ヶ月分の社内の出来事を「イー・エージェンシープレミアムニュース」と称してまとめ的な内容の動画を社内に公開しています。
事業部の動きを中心にnote記事の更新情報やコーポレートからのお知らせなど、社内の今がわかる内容を心がけて制作しています。

その社員向けコンテンツである「プレミアムニュース」を外部公開向けに編集したうえで、noteにも公開して、オープン社内報としてイー・エージェンシーの「今」をお伝えいたします。

本年もぜひご覧ください!


データ活用コンサルティングからのお知らせ

GA4 標準レポートをもっと使いこなそう! カスタムディメンション軸でのレポート作成も可能に

GA4の便利な機能のご紹介です。
これまでは個別に条件設定が必要な「探索レポート」を使って分析するのが主流でしたが、デフォルトの「標準レポート」でも自社によりフィットした内容にカスタマイズできるようになっています。
これによって、あまりリテラシーが高くないユーザーでも、必要なデータの共有や閲覧が簡単にできるようになります。
意外と使われていない便利機能ですので、まだの方はぜひお試しください。


「CART RECOVERY®」からのお知らせ

「もしかしたら、嘘なのでは。」
ご利用事例 ワイシャツの山喜様

ワイシャツをはじめ、日本で一番シャツを売っているという、株式会社山喜(やまき)様は、「集客はできているのに売上が伸び悩んでいるんじゃないか?」とお悩みでした。
そんなときカートリカバリーを無料トライアルしたところ、あまりの効果の高さに「もしかしたら、嘘なのでは。」と思うほどだったそうです。
それほどカゴ落ち対策のリカバリー効果と売上への貢献を実感され、導入を決定されました。


「さぶみっと!メール配信」からのお知らせ

クリスマス・年末年始に活用できるHTMLエディタのテンプレートをリリースしました!

「さぶみっと!メール配信」には、季節ごとにHTMLメールの各種テンプレートが用意されていますが、今回はクリスマスから年末年始のご挨拶に活用できるテンプレートをリリースしました。
この季節、どんなメールを送ったらよいか迷われている方や、これからメールマーケティングを始めたい方にはぴったりではないでしょうか?
ちなみに、今年は広報・PR課からお客様への年賀状メールも、このテンプレートを利用して配信しました。

クリスマスからお正月まで使える
HTMLエディターのテンプレートをリリースしました!

「shutto翻訳」からのお知らせ

「萌え断」って英語で何て言えばいいの?
【プロ翻訳】翻訳パートナーさまインタビュー「人力翻訳を使うべきコンテンツとは?」

「萌え断」ってご存知ですか?
では、英語では何と言えばよいでしょうか?
shutto翻訳の翻訳機能の1つ「プロ翻訳」の翻訳パートナーとして連携している株式会社ポリグロットリンクさまに、Webサイトにおける人力翻訳をかける3つのポイントや、どういった翻訳者さまがプロ翻訳を担当してくださっているのかについてインタビューしました。


キャンペーンのお知らせ

使いやすさや手厚いサポートなどで多くのお客様にご利用いただいている「さぶみっと!レコメンド」「Contents Recommend」「CART RECOVERY®」「shutto翻訳」が、さらにご利用いただきやすくなるキャンペーンを実施しています。

「さぶみっと!レコメンド」「Contents Recommend」が「初期費用無料(2月末までの無料トライアル付き)キャンペーン」を実施!

「CART RECOVERY®」が年末年始を応援!初期費用無料キャンペーンを実施!

「shutto翻訳」がサイト多言語化応援キャンペーン!どのプランでも"2か月分"が無料!


「DirectEngine」「D-Lenz」からのお知らせ

【ウェビナー開催レポート】リアルタイム分析・サブスク分析の現状と分析手法とは

メディアやコンテンツサービスのサブスクビジネスで成功パターンが確立できている企業様はまだまだ少ないのではないでしょうか?
そのマーケティング上の主要課題となるのが会員数拡大や解約防止です。
今回のウェビナーでは、それらに対するリアルタイム分析の重要性や可能性について提示するとともに、それを実現可能にするユーザー行動分析プラットフォームAmplitudeの機能についても解説しました。

動画シリーズ「GA4で始める!顧客データ活用術」が、第4回「UAとGA4の違いについてユーザーさんからの質問に答えてみた!」を公開!

Google アナリティクスにおいてはユニバーサルアナリティクス(UA)の計測終了が決定され、GA4の新規導入やUAからの計測移行のニーズがますます高まっています。
こうした環境変化をお客様にビジネスチャンスとして活かしていただくため、CDP & CRM領域でGA4の顧客データ活用を促進・支援するYouTubeコンテンツを公開していますが、今回で第4回目になりました。


海外越境EC支援サービスからのお知らせ

シンガポールのグループ会社EASGがホームページをリニューアル。ASEANのECを支援する3つのサービスを展開

今回のリニューアルの狙いは、①ASEAN地域のユーザーにとってわかりやすくすること、②サービスについてより詳しい内容を提供すること、③ウェブサイトから直接サービスに申し込みできるようにすることです。
とくに、新サイトはASEANの現地スタッフが作成していますので、日本とは文化や習慣の異なるASEAN地域のユーザーにとってわかりやすい表示や操作性を実現しています。

シンガポールのグループ会社  EASG(e-Agency Singapore)新サイト
https://e-agency.sg/

詳しくはプレスリリースもご覧ください。


甲斐社長note

AIやロボットの時代になっても、人間の仕事や役割はなくならない

社長の甲斐によるnoteです。
今月も1本、記事が公開されました。
先月ご紹介した記事「世の中の悩みがわかれば、それを解消すると仕事になる」には過去最多の「スキ」がついていますが、そこからまた少し思いを巡らせた内容になっています。

AIやロボット時代には人間の仕事がなくなるのでは?という話題ばかりが強調されがちですが、AIやロボットにはない人間らしさこそが、人間しかできない仕事のコアになるというお話です。

創業者でもある甲斐のnoteをご覧いただくと、イー・エージェンシーがどんな会社か、より理解を深めていただけるかと思いますので、ぜひチェックしてみてください。


イー・エージェンシー 公式note

今月は3本の記事を公開しました。
スタッフ紹介やオフィスでの取り組みについて、いろいろなアプローチでイー・エージェンシーの魅力を発信していますので、ぜひご覧ください。

熊手に込められた商売への思い。今年はどんな熊手を選ぶのか!?公式Youtubeあり

有楽町 森の本社オフィスの一室には、商売繁盛の縁起物、熊手が飾られています。
「AI時代に熊手?神頼み?」と思われるでしょうか?
昨年も酉の市で、来たる一年の仕事に懸ける思いに合った熊手を探し求める社長の甲斐に、その思いを聞きましたので、ぜひお確かめください。

オフィスへ足を運ぶ機会づくり「クリスマスWeek🌲」開催

リモートワークでみんなが感じているデメリットが「コミュニケーション不足」。
それを少しでも解消するきっかけになればと、季節ごとに開催しているミニイベントも4回目になりました。
この「クリスマスWeek🌲」をきっかけに、オフィスへ足を運んだり、話のネタにしたりして、コミュニケーションを増やしてもらえたらと思っています。

~住みたいところでやりたい仕事~全国各地で働くメンバー紹介!【Vol.3京都府編】

遠隔地勤務で働くメンバーへのインタビュー記事。
今回は京都で勤務するエンジニアの宮崎です。
入社のきっかけや現在の開発環境、上長のこと、日頃のチームでのやりとりなど、前回と同じく人事労務部の太田がZoomでインタビューしています。
全国各地で働く仲間の紹介は今後も続きますのでお楽しみに!


今月のニュースは以上となります。
各取り組みを通じてイー・エージェンシーの「今」が少しでも伝わりましたら幸いです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また来月も元気にお会いしましょう。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

イー・エージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています!


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?