株式会社はせがわ様 「お仏壇・お墓のはせがわ」 サイトリニューアル

2012年6月15日 | 広報・PR・イベント運営担当

見込み客の確実なサイト集客から店舗来場へのエントランスを構築

「見込み客を確実にサイトへ集客」
「サイトに集客した見込み客に“店舗来場”等のアクションを起こさせる」
の二点に関して、業界において他の追随を許さないサイト作りを目指しました。

お仏壇・お墓のはせがわ

集客に対しては、徹底的にSEOを行いました。具体的には、全国にある113店舗全てのサイトを作り、それらを全てYahoo!に登録。また、構築はCSSで行うとともに、ユーザーとの双方向コンテンツにより生成されるページで、ロングテイル対策も行っています。

アクションに関しては、ユーザビリティ・アクセシビリティを中心とした調査を行い、資料請求につなげるための効果的な導線を設計。

●リニューアル後の成果

ユーザー訪問数・PV数ともに200%増!
資料請求等のコンバージョンも倍増!

PICK UP

広報・PR・イベント運営担当

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をSNSでお届けします!