株式会社ジェーシービー・サービス様「JCBカードのおすすめ保険」オープン

2012年6月15日 | 広報・PR・イベント運営担当

自分に合った保険商品を納得して申し込めるサイト」というコンセプト

リニューアルプロジェクトの目的は、保険商品の資料請求数アップ。
JCBというブランド資産を活用し、単なる保険商品の比較サイトではない、自分に合った保険商品を納得して申し込めるサイトというコンセプトを立案しプロジェクトを進めた。

JCBカードのおすすめ保険

JCBカードのおすすめ保険 http://hoken.jcb.co.jp

制作のポイント

新サイトコンセプトに従い、サイト名称も「JCBライフサプリメント」から「JCBカードのおすすめ保険」に変更しました。

設計にあたってスタッフが常に配慮したことは、ユーザーが商品に納得してから申し込むという導線にこだわることでした。また、商品の一覧性を高めるため、商品ページ上部にはスライダーによるナビゲーションを設けるなど、利便性を高めるための工夫も随所に施しております。

デザインにおいては、人生と共に歩むということから「生命樹」というクリエイティブコンセプトを作成し、ビジュアルへと落とし込んでおります。
グリーンとオレンジを基調とした色彩計画で、サイト全体に優しい雰囲気を醸し出しています。

システム的には、ECサイト構築システムである「EC-CUBE」をカスタマイズしてサイト機能を提供しました。メンテナンス性に優れたシステムの導入により、ご担当者さまのサイト運営のご負担を軽減させることに努めました。

PICK UP

広報・PR・イベント運営担当

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をSNSでお届けします!