株式会社三井住友銀行様「三井住友銀行」 2006年秋期 サイトリニューアル

2012年6月15日 | 広報・PR・イベント運営担当

ユーザビリティの向上を最優先に考え、お客さまに愛され、信頼されるサイトを追求

膨大なページの中から求める情報へ、お客さまがいかに早く到達できるようにするか。そしてメガバンクにふさわしい安心感を、いかに感じていただけるようにするか―。これらを追求し続けながら、2001年度より数度にわたる全面リニューアルや更新などのサイトマネジメントを担当。

三井住友銀行三井住友銀行 http://www.smbc.co.jp/

三井住友銀行Webサイトは、改めてお客さま本位の視点に立ち返り、アクセス数やニーズが多い情報を全面に出すなど、お客さまに使いやすさ・親しみ易さを感じていただけるように改訂。2006年度には大幅にデザインを一新した。

お客さまのさらなる満足とユーザビリティ向上のために、精度の高いガイドラインを構築。トップページ・インターフェースの強化や、ナビゲーションシステム・主要サービスにおける導線設計の見直しを図り、3000ページにおよぶ大規模なサイトリニューアルを完遂。

洗練されたユーザビリティとアクセシビリティを兼ね備えた、真のネットバンキングサービスを実現し、高い評価を得ている。

各賞実績

日経パソコン
「ユーザビリティランキング2005」 7位

日本産業広告協会 
第26回「2005日本産業広告総合展」ウェブサイトの部 銀賞

シニアのためのユーザビリティ研究所
「シニア・シルバー層の視点で見たウェブユーザビリティ評価 」3位

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ライター

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