ネスレ日本株式会社様「ネスカフェ ブランドサイト」リニューアル

2012年6月15日 | 広報・PR・イベント運営担当

one more cup,one value cupをテーマに、既存サイト利用者の更なる回遊喚起や滞在時間の向上を視野に入れたリニューアル

より雑誌感のあるデザインを採用し、女性ユーザーに対するアプローチを実践

ネスカフェ ブランドサイト

■リニューアル特徴

TOPページは、回遊喚起施策に対応すべく、下部階層からの回遊喚起の役割となるよう、各ボタンオンマウスでVI要素を入れ替えることでの説明メインビジュアルを採用。また、ブロードバンドユーザーのみには、新着TVCMをTOPにていち早く体験いただけるよう、FLVを利用したTVCM再生をさせている。

新製品情報コンテンツはユーザーインサイトにて引きの強い「プレゼント」を盛り込むことで、コンテンツ視聴者を増やしたいという意図をもとに設計。

下部階層、ティッカー告知エリアは、ページ下部のフッタ部にスクロール文字にてネスカフェサイト全域でのオススメや新着情報への紹介+リンクとして掲出。これにより、回遊を少なからず促進させる効果に期待。

より女性受けするデザインになるよう、あえてボタンエリアなどのゾーニングを外し、雑誌の表紙感のあるデザインに変更。それに伴い、昼・夜でTOPページが入れ替わり、内容もかわっていることを強く訴求するデザインに仕上げた。

PICK UP

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!