株式会社三井住友銀行様「三井住友銀行」サイトリニューアル

2012年6月15日 | 広報・PR・イベント運営担当

フルCSSレイアウトを採用し、ユーザビリティ&アクセシビリティにすぐれたサイトを実現

膨大なページの中から求める情報へ、お客さまがいかに早く到達できるようにするか。そしてメガバンクにふさわしい安心感を、いかに感じていただけるようにするか─。これらを追求し続けながら、2001年度より数度にわたる全面リニューアルや更新などのサイトマネジメントを担当。

三井住友銀行三井住友銀行 http://www.smbc.co.jp/

金融業界初の「フルCSSレイアウト」と併せて、これも金融業界としては初となる、本格的なアクセシビリティ対応を実施。経験に裏打ちされた、CSSレイアウトやアクセシビリティの豊富なノウハウを駆使して、3000ページにおよぶ大規模リニューアルを約4ヶ月で完了した。

取扱商品が多岐にわたる上、個々の商品について更新情報が毎月リリースされるという大手銀行サイト。その膨大なページを、ユーザビリティを重視したガイドラインを遵守することによって全体的に更新。運用サイドから見た更新作業の円滑化を実現しながら、ユーザの使い勝手やサイトの機能性の追求にも成功したWebサイトに。

●各賞実績

日経パソコン
「ユーザビリティランキング2005」 7位

日本産業広告協会 
第26回「2005日本産業広告総合展」ウェブサイトの部 銀賞

シニアのためのユーザビリティ研究所
「シニア・シルバー層の視点で見たウェブユーザビリティ評価 」3位

PICK UP

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!