ページ内の興味関心が可視化されるヒートマップのツールであるPtengineと、世界No.1シェアを誇るA/Bテストツール Optimizelyの連携を紹介する日本で初めてのセミナーです。各ツール単体でも十分にサイトの分析・改善に活用できますが、このヒートマップ×ABテストを掛けあわせることで、更なる成果が期待できます。
今回は、
「サイトのユーザー体験は、ツールの連携をすることで、どこまで改善できるのか?」
を、テーマにそれぞれの活用プロセスと連携した手法を事例を交えつつ、ご紹介いたします。
開催概要
【セミナータイトル】「Ptengine☓Optimizely 事例から学ぶ!すぐ実践に使えるヒートマップ分析とA/Bテスト改善手法セミナー」
【日時】2015年9月14日(月) 14:30-16:45(開場14:00)
【費用】無料
【開催場所】
東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館6階
https://www.e-agency.co.jp/company/field
セミナー内容
- 第一部 14:30-15:15
-
「CVRを上げるためのヒートマップ活用方法」
株式会社Ptmind
Ptmind co-founder 事業戦略部部長 小原 良太郎氏 - 第二部 15:25-16:25
-
「ユーザー調査からユーザー体験最適化へと導くベストロードマップとは?」
株式会社イー・エージェンシー
取締役 Optimizelyエバンジェリスト 野口 竜司 - 第三部 16:25-16:40
-
「Optimizely第二の製品発表。A/Bテストとパーソナライゼーションでユーザーエクスペリエンスの最適化を。」
Optimizely社
テクニカルリーダー エヴァン ワイス氏
講師紹介
-
小原 良太郎
株式会社Ptmind Ptmind co-founder 事業戦略部部長
ヒートマップ分析も可能なデータアナリティクスツール「Ptengine」をグローバルに提供する株式会社Ptmindの創業メンバー。元々は知識Q&Aサイトを運営するOKWaveにてQ&Aプラットフォームのアライアンス提供と広告を担当。その後、2010年に株式会社Ptmindの創業に参画。現在は事業戦略部としてマーケティングやアライアンスを統括。 -
野口竜司
株式会社イー・エージェンシー 取締役
座右の銘は「仮説は実証してはじめて真実になる」。ECサイト、メディアサイト、BtoCサイトのコンバージョン”カイゼン”サービスを提供しています。最新鋭のABテストツールの活用支援やEC分析を加速させるGoogleアナリティクス プレミアムの導入支援にも力を入れています。 著書に、第一回JADMA賞を受賞した『Live! ECサイトカイゼン講座』(翔泳社)、『Live!アクセス解析&ウェブ改善実践講座』(共著・翔泳社)、『Live!ウェブマーケティング基礎講座』(共著・翔泳社)、『ネットショップでリピーター(優良個客)を育成する77の方法』(秀和システム)など、8冊を執筆しています。 -
エヴァン ワイス
Optimizely社テクニカルリーダー
日本支社の設立に従事しています。Optimizelyに関する質問には、幅広く対応できます。
地図・アクセス
株式会社イー・エージェンシー
住所:東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館6階
地図:https://www.e-agency.co.jp/company/field
当セミナーの申し込みは終了いたしました。
誠にありがとうございました。
PICK UP
-
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
ECサイトとは? 役割と必要な機能・サイトの種類についてわかりやすく解説 -
タグ: ECサイト, キャンペーン, コラム, ニュース, レコメンドエンジン
さぶみっと!レコメンド、ECサイト構築サービス「makeshop byGMO」で公式アプリ提供開始 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
カゴ落ち率と機会損失を分析! ECサイトのカート離脱を改善する方法 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
「カゴ落ち」とは? ECサイトで商品が売れない原因と対策について紹介 -
タグ: BigQuery, GA4, Google アナリティクス, GoogleMarketingPlatform, Googleアナリティクス, コラム, ニュース
ホロニック様 ホテル業界のCRM導入事例 LINEによるリピーター獲得&ファンづくりを実現 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
ECサイトマーケティングとは? マーケティングとの違いや成功させるポイントを解説