7/16(木)【国内初お披露目/翻訳あり】新製品Optimizelyパーソナリゼーション発表記念セミナー ~Optimizely・リクルート・e-Agency共催~

2015年7月3日 | 広報・PR・イベント運営担当

7/16(木) Optimizely・リクルート・e-Agency ユーザーエクスペリエンス最適化 合同セミナー

米国Opticonで発表!新製品「Optimizely Personalization」 デモ紹介

(米国)Optimizely社/リクルート/イー・エージェンシー 三社共催

2015年第3弾となるOptimizely社、リクルート、e-Agencyの3社共同セミナーは、Optimizely社のパートナーシップ部門の責任者のDan Glazer氏が来日し、アメリカ本国で、6月に行われたOptimizelyのイベント「Opticon」で発表された新製品「Optimizely Personalization」など、「Opticon」の報告を中心に、最新の米国のWebマーケティング動向をご紹介いたします。 また、リクルート社、e-Agency社から、Optimizelyを活用した国内事例をご紹介させて頂きます。
(当日は同時通訳を致しますので、英語に不安のある方もご安心ください)

セミナー内容

第一部(14:00-15:00)

「リニューアルは時代遅れ!成果を確実に上げるためのA/Bテスト実践講座」(60分)

講師:野口竜司 (株式会社イー・エージェンシー取締役/Optimizelyエヴァンジェリスト)

  • サイトリニューアルの危険性
  • 確実に成果を積み上げるA/Bテスト改善PDCAプロセス
  • A/Bテストによる改善事例
第二部(15:10-15:50)

「リクルートでOptimizelyを使いCVRを向上し、月間ユーザー数を58万UUから162万UUにした事例」(40分)

講師:リクルート 山本一誠(株式会社リクルートホールディングス /Optimizelyエバンジェリスト)

第三部(15:50-16:40)

「Optimizely第二の製品発表。A/Bテストとパーソナライゼーションでユーザーエクスペリエンスの最適化を。」(50分)

講師:Optimizely社 Dan Glazer氏(Director of Partnerships at Optimizely)

質疑応答(16:40-16:50)

質疑応答 (10分)

 

セミナー概要

開催日時
2015年7月16日(木曜日)14:00~16:50(受付開始13:30)
参加費用・人数
70 名(抽選)
対象となるお客様は今回のセミナーは下記いずれかにあてはまる企業のご担当者様となります。
※参加者多数の場合は、抽選にさせていただきます。

  • 自社サイトにA/Bテスト導入をご検討の方
  • 自社サイトで既にA/Bテストを実施されており、Optimizelyの利用をご検討の方
  • 自社所有のスマートフォンアプリ/iPhoneアプリでのA/Bテスト利用をご検討の方

※同業の企業様、個人サイト運営者の方のお申し込みはご遠慮ください。応募が定員数を超えた場合は抽選とさせていただきます。

参加費用
無料
主催
米国Optimizely社、株式会社リクルートホールディングス、株式会社イー・エージェンシー
セミナー開催場所
トラストシティ・カンファンレンス 京橋
Room : STUDIO 2+3
http://www.tcc-kaigishitsu.com/tcc-k/
東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー4F
コートヤード・マリオット銀座東武ホテル内
※中央通り入り口よりお入り下さい。1階エントランスホールより、コートヤード・マリオット銀座東武ホテル用エレベーターで4階までお越しください。

・JR東京駅八重洲南口より徒歩4分
・東京メトロ銀座線 京橋駅 7番出口より徒歩1分
・東京メトロ銀座線・東西線/都営浅草線 日本橋駅 B3出口より 徒歩5分
・都営浅草線 宝町駅 A5出口より徒歩4分
・東京メトロ 有楽町線 銀座一丁目駅 7番出口より徒歩5分

 

講師紹介

  • Dan Glazer (Director of Partnerships)
    Dan Glazer (Optimizely社 / Director of Partnerships)

    Optimizelyのパートナーシップ部門の責任者。 デジタルエージェンシーとの関係を構築したり、テクノロジーパートナーとOptimizelyの統合に従事している時以外は、Phish(バンド)のライブを見に行く事を好む。
    Twitterアカウント: @danglazer

     
  • 山本一誠(株式会社リクルートホールディングス / Optimizelyエバンジェリスト)
    山本一誠(株式会社リクルートホールディングス / Optimizelyエバンジェリスト)

    Optimizelyを使い、リクルートのサービスのCVRの劇的な向上に貢献。その功績をOptimizely創業者のPete Koomen氏に認められ、日本初のOptimizelyエバンジェリストに就任。その後、MTLを代表するGrowthHackerとして、A/Bテストによる最適化や、グロースハックを実施し、さまざまなプロダクトの成長に貢献中。 またリクルート内のメディアプランナー向けのGrowthHackトレーニングも実施中。

     
  • 野口竜司 (株式会社イー・エージェンシー取締役/Optimizelyエヴァンジェリスト)
    野口竜司(株式会社イー・エージェンシー取締役/Optimizelyエヴァンジェリスト)

    A/Bテストなどを駆使した成果カイゼンPDCAの支援、Google アナリティクス プレミアムをはじめとするデータ解析ツールの活用支援も実施している。Markezine Academyにもレギュラー登壇。イー・エージェンシーでは、データサービスならびに、カイゼンソリューション事業の担当取締役を務める。 著書:『達人に学ぶGoogleアナリティクス実践講座 売上に貢献するデータ分析がわかる7つのレッスン』『Live!ECサイト カイゼン講座』(※第一回JADMA賞を受賞)、『Live! アクセス解析&ウェブ改善実践講座』(共著・翔泳社)』、『Webマーケティング基礎講座』(共著・翔泳社)他。

     

当セミナーの申し込みは終了いたしました。
誠にありがとうございました。

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!