2015年第2弾 合同セミナー開催!!
- アメリカ最新のスマホアプリ事例セミナー -
(米国)Optimizely社/リクルート/イー・エージェンシー 共催
2015年第2弾となるOptimizely社、リクルート、e-Agencyの3社共同セミナーは、アメリカ本国より、シニアプロダクトマネージャーのSuneet Shah氏を招き、スマホアプリの米国最新事例のご紹介をいたします。また、リクルート、e-Agencyから、Optimizelyを活用した国内事例をご紹介させて頂きます。(当日は同時通訳を致しますので、英語に不安のある方もご安心ください)
講師紹介
Suneet Shah (Senior Product Manager at Optimizely)
山本一誠(株式会社リクルートホールディングス / Optimizelyエバンジェリスト)
Optimizelyを使い、リクルートのサービスのCVRの劇的な向上に貢献。その功績をOptimizely創業者のPete Koomen氏に認められ、日本初のOptimizelyエバンジェリストに就任。
その後、MTLを代表するGrowthHackerとして、ABテストによる最適化や、グロースハックを実施し、さまざまなプロダクトの成長に貢献中。 またリクルート内のメディアプランナー向けのGrowthHackトレーニングも実施中。
野口竜司 (株式会社イー・エージェンシー取締役/Optimizelyエバンジェリスト)
メディアサイト、ECサイト、BtoCサイトのコンサルティングに従事。ABテストなどを駆使した成果カイゼンPDCAの支援を実施。単独著書の「Live!ECサイト カイゼン講座」が第一回JADMA賞を受賞。その他A/Bテストによる改善プロセスを書いた「Live!アクセス解析&ウェブ改善実践講座」などを執筆。Markezine Academyにもレギュラー登壇。本年、日本人2人目となるOptimizelyのエバンジェリストに任命された。
セミナー内容
(14:00-14:40)
第一部:リクルート 山本一誠
(株式会社リクルートホールディングス /Optimizelyエバンジェリスト)
「社内スタートアップでのOptimizely事例」(40分予定)
(14:50-15:45)
第二部: 野口竜司
(株式会社イー・エージェンシー取締役/Optimizelyエバンジェリスト)
「リニューアルは時代遅れ!成果を確実に上げるためのA/Bテスト実践講座」(55分)
・サイトリニューアルの危険性
・確実に成果を積み上げるA/Bテスト改善PDCAプロセス
・A/Bテストによる改善事例
(15:55-16:45)
第三部: Optimizely社 Suneet Shah
(Senior Product Manager at Optimizely)
「スマホアプリのカイゼンによって見える、新規顧客の獲得、サイトの活性化、既存顧客の囲い込み施策」 (50分予定)
(16:45-16:55)
質疑応答 (10分)
開催日時
2015年4月3日(金曜日) 14:00~17:00 (受付開始13:45)
定員
75名(抽選)
(申込期限)3月31日(火)13:00まで
※ご応募多数のため定員を増員させて頂き、75名といたしました。
抽選結果は水曜日までにご連絡とさせていただきます。
対象となるお客様は今回のセミナーは下記いずれかにあてはまる企業のご担当者様となります。
⁃ 自社サイトにABテスト導入をご検討の方
⁃ 自社サイトで既にABテストを実施されており、Optimizelyの利用をご検討の方
⁃ 自社所有のスマートフォンアプリ/iPhoneアプリでのABテスト利用をご検討の方
※同業の企業様、個人サイト運営者の方のお申し込みはご遠慮ください。応募が定員数を超えた場合は抽選とさせていただきます。
参加費用
無料
主催
米国Optimizely社、株式会社リクルートホールディングス、株式会社イー・エージェンシー
会場
東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館6F
アクセス
JR線 有楽町駅 … 日比谷口より徒歩2分
地下鉄有楽町線 有楽町駅 … B1出口より徒歩1分
地下鉄日比谷⁄都営三田線 日比谷駅 … B1出口より徒歩1分
お申し込みは終了させていただきました。
PICK UP
-
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
ECサイトとは? 役割と必要な機能・サイトの種類についてわかりやすく解説 -
タグ: ECサイト, キャンペーン, コラム, ニュース, レコメンドエンジン
さぶみっと!レコメンド、ECサイト構築サービス「makeshop byGMO」で公式アプリ提供開始 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
カゴ落ち率と機会損失を分析! ECサイトのカート離脱を改善する方法 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
「カゴ落ち」とは? ECサイトで商品が売れない原因と対策について紹介 -
タグ: BigQuery, GA4, Google アナリティクス, GoogleMarketingPlatform, Googleアナリティクス, コラム, ニュース
ホロニック様 ホテル業界のCRM導入事例 LINEによるリピーター獲得&ファンづくりを実現 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
ECサイトマーケティングとは? マーケティングとの違いや成功させるポイントを解説