毎日様々なサイトが生まれては消えるEC業界。多数の競合他社から勝ち抜く方法はご存知ですか?
今回は、ブランディングのフラクタ、アフィリエイトのA8.net、マーケティングオートメーションのイー・エージェンシーがそれぞれの得意領域を活かした売上アップの方法を、事例を基にご紹介いたします。
セミナー内容概要
競合ひしめくECサイトにおいて、売上を安定して伸ばすには、顧客の獲得・定着が欠かせません。
あなたのサイトは競合と比較した際にユーザーから「選ばれるサイト」になっていますか?また選ばれたあと、サイト内でのおもてなしがしっかりできていますか?
今回のセミナーでは、重要項目かつ実践が難しい「ブランディング」に着目し基礎の部分から、サイト集客・おもてなし・離脱者フォローなどの実践部分まで売上アップにつなげる手法を、最新事例をもとに余すことなく大公開致します!
また、セミナー終了後に、交流会も開催させていただき、セミナーでは聞けなかったより深い話やご参加者同士の情報交換にご活用いただける場を提供させていただきます!
こんな方におすすめ
・ブランディングの方法が分からない方
・効率良く認知拡大・新規獲得がしたい方
・マーケティングオートメーションを活用してECサイトの売上を伸ばしたい方
セミナー申し込みは、終了しました。
セミナー内容
- 第一部(14:35~15:15)
-
ブランディングの重要性と今後のEC業界
誰に何をどのように伝えるのか、ブランドにとって必要なことだけを行ってますか?
ブランドに対する理解は当然ですが、競合他社の商品を実際にECサイトでいくつも購入したことはありますか?
もう一度、マーケティングの原点に立ち返ることで、潜在/顕在顧客を獲得できる可能性があります。
ブランディングの重要性に加えて、正しい適切なマーケティング/プロモーション運用設計についてご紹介させて頂きます。
ブランドリフトという指標の大切さを再認識して頂き、自社の求めているターゲット層だけに自社ブランドを理解してもらえるように、様々な角度からブランディングを行っていきましょう。講師:株式会社フラクタ WEBプロデューサー 木村 俊朗 氏
- 第二部(15:25~16:05)
-
実例をご紹介!アフィリエイトでブランディング強化
「アフィリエイトはブランド価値が下がる」なんて思ったことはございませんか?
せっかく差別化しても、認知されなければ意味がありません。よくある疑問にお答えしつつ、基本の考え方から実際の導入事例までブランディングを軸とした、顧客獲得の鉄則とライバルを圧倒する広告展開ノウハウを大公開!
講師:株式会社ファンコミュニケーションズ A8事業部 コンサルティング部 美濃輪 祐 氏
- 第三部(16:15~16:55)
-
マーケティングオートメーション最新事例
「カゴ落ちディープインパクトから脱出せよ」ECサイト永遠の悩み「カゴ落ち問題」
対策をしていない月商3,000万円のECサイトは、“7,000万円もの売上損失”をしていました。
本セッションでは、その原因と対策を最新事例からおさらい。マーケティングオートメーションで「カゴ落ちユーザーのリカバリー」を目指します。講師:株式会社イー・エージェンシー クラウドプロダクト部 リマーケティングチーム チーム長 高山 晋
- 交流会(16:55~17:15)
-
交流会
セミナーセッション終了後、ご来場の皆様とセミナー講師を交えた交流会を開催させていただきます。セミナーについて情報交換や交流にご活用ください。セミナーで聞く事の出来なかった点や、ご質問など、個別のご対応が可能となります。
セミナー詳細
- 開催日時
- 2016年2月15日(月) 14:30-17:15(開場14:00)
- 参加費用・人数
- セミナー参加費は、無料です。
参加定員は、40名です。(応募多数の場合には抽選とさせて頂きます) - *主催各社の競合他社や支援事業社等のお申込みはご遠慮させていただいております。予めご了承下さい。
- 主催
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 共催
- 株式会社フラクタ、株式会社イー・エージェンシー
- セミナー開催場所
- 株式会社ファンコミュニケーションズ セミナールーム
- 東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル2F
講師紹介
-
木村 俊朗 氏
株式会社フラクタ
WEBプロデューサー広告代理店から制作会社、そしてフラクタへ
-
美濃輪 祐 氏
株式会社ファンコミュニケーションズ
A8事業部 コンサルティング部アフィリエイトプロモーションの立上げプランニングをしており、サイト構成やその他広告展開など、様々な角度から提案に取り組む。
-
高山 晋
株式会社イー・エージェンシー
クラウドプロダクト部 リマーケティングチーム チーム長大手総合広告代理店に出向し、数多くのダイレクトマーケティングの案件に携わる。サイト改善、動線設計、クリエイティブなど、コンバージョン向上施策の多数経験を積む。 2015年からは、社内の自社プロダクト開発に従事し、カゴ落ちフォローのMA(マーケティング・オートメーション)ツールである、カートリカバリーのマーケティング責任者を務める。
セミナー申し込みは、終了しました。
PICK UP
-
タグ: コラム, セミナー&イベント, ニュース, 地域創生ビジネス
【自治体通信掲載】自治体が抱える地域課題をテーマに、企業のチカラで解決に向けた新規事業を創出していくためのワークショップ「デジマ式 plus」。 - 成果直結!低価格で始められるWEBマーケティングツール・ウェビナーの開催!
-
タグ: コラム, セミナー&イベント, ニュース, 地域創生ビジネス
【滋賀県主催】SDGsプロジェクト創出ワークショップ【Day.2】開催レポート -
タグ: コラム, セミナー&イベント, ニュース, 地域創生ビジネス
【滋賀県主催】滋賀県基本構想タウンミーティング開催レポート -
タグ: コラム, セミナー&イベント, ニュース, 地域創生ビジネス
品川区の商店街をテーマにした新規事業アイデアを創出!「第4回デジマ式 plus」開催レポート -
タグ: コラム, セミナー&イベント, ニュース, 地域創生ビジネス
【品川区共催】品川区の商店街をテーマにした新規事業創出ワークショップ「デジマ式plus」を11月25日(水) 開催。