ECサイトのための「カイゼンにつながる分析の極意」特別公開セミナー

2015年10月9日 | attrip

アクセス解析、導線分析、A/Bテスト、RFM分析、LTV分析・・・ECサイトに必要とされるあらゆる分析について、各専門家が「改善につながるメソッド」を余すことなくご紹介!

ECサイトのための「カイゼンにつながる分析の極意」特別公開セミナー

こんな方におすすめです

  1. ECサイトにおけるCRMの最新手法や実際の成功事例を知りたい方
  2. A/Bテストをこれから実施していこうと考えている方
  3. ECサイトの改善・分析手法を知りたい方

EC事業者様限定 これからのECサイトにおける最新ノウハウ大公開

ECサイトにおいては、「売れるECサイト」と「売れないECサイト」の二極化が今後益々加速すると予測され、「売れるECサイト」にはさまざまなカイゼンが必要とされてきております。

そんな「売れるECサイト」として必要なカイゼン施策とは何か?「改善に繋がる」分析手法「次世代型」のA/Bテストの進め方、さらには「優良顧客」を育成する最新のCRM施策を紹介します!

また、セミナー終了後に、交流会も開催させていただき、セミナーでは聞けなかったより深い話やご参加者同士の情報交換にご活用いただける場を提供させていただきます!

セミナー内容

第一部(15:00~15:50)

ECサイトのウェブ分析って難しい?ECサイト改善に繋がる分析手法と改善事例

ECサイトはオンライン上で完結するという分かりやすさもありながら、在庫管理や価格設定といった独自の難しさがあります。そんなECサイトをウェブ分析するためのポイントと、具体的な改善方法を事例を交えてご紹介いたします。

株式会社UNCOVER TRUTH
Chief Analytics Officer 小川 卓氏

第二部(16:00~16:50)

Optimizelyで実現する、「ECサイト向け」次世代型ワークフロー

「ECサイトののリニューアルをしたが、改善が見られなかった。もしくは数値が落ちてしまった!」なんて経験はありませんか?圧倒的な使いやすさと結果を実証できる、世界中で大好評のOptimizely最新版を用いて、従来のECサイトリニューアルや運用フローでは実現が難しかった「確実な成果向上」を実現する新しいサイト改善手法をご紹介いたします。

株式会社イー・エージェンシー
カイゼンソリューション部 副部長 増田 直行

第三部(17:00~17:50)

優良顧客が増える!育つ!ecbeingのCRM戦略

売上を上げるために必要なCRM施策とは何か?価格競争に陥って消耗戦にならないためにも優良顧客を育て、継続的に売上が上がるスキームをしっかりと作ることが何より重要です。分析結果からユーザーニーズを把握・設計し、システムでの自動最適化を図りながら「ファン」になってもらえる優良顧客をいかにして増やしていくか。今回は運用負荷を軽減する費用対効果の高い最新CRMシステムを活用した成功事例をご紹介しながら、CRM戦略の考え方・テクニックをお話いたします。

株式会社ecbeing
企画制作本部 部長代理 森 英一氏

交流会(18:00~19:00)

交流会

セミナー終了後、ご来場の皆様とセミナー講師の皆様を交えた交流会を開催させていただきます。ECやCRM、分析等の幅広い情報交換や交流にご活用ください。セミナーで聞く事の出来なかった点や、ご質問など、個別のご対応が可能となります。参加費は無料となっておりますので是非ご参加下さい。

お酒、ソフトドリンクと軽食をご用意しております。※お名刺を多めにご用意ください。

開催概要

開催日時
2015年11月4日(水曜日) 15:00~19:00  (受付開始14:40)
参加費用・人数
セミナー参加費は無料となります。
定員は、50名です。
※参加申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
セミナー開催場所
株式会社ecbeing 渋谷クロスタワー(最寄駅渋谷東口徒歩5分)
 

講師紹介

  • 小川卓
    小川 卓 (おがわ たく)
    株式会社UNCOVER TRUTH
    Chief Analytics Officer

    ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンなどで勤務。解析ツールの導入・運用・教育、ゴール&KPI設計、施策の実施と評価、PDCAをまわすための取り組みなどを担当。個人として、ブログ「R e a lAnalytics」を2008年より運営。全国各地で講演を年間40回以上実施。主な著書に「ウェブ分析論:増補改訂版」「ウェブ分析レポーティング講座」「漫画でわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」など。
    アクセス解析イニシアチブ プログラム委員・Adobe Analyticsユーザー会「eVar7」代表・デジタルハリウッド大学大学院准教授・株式会社UNCOVER TRUTH CAO (Chief Analytics Officer)。

     

     
  • 増田直行
    増田 直行 (ますだ なおゆき)
    株式会社イー・エージェンシー
    カイゼンソリューション部 副部長

    2005年イー・エージェンシー入社。大手金融機関や製品メーカー、BtoC企業など、多くの企業Webサイトに対し戦略立案や改善提案、構築~運用まで幅広く担当。主にWebソリューション、インテグレーションを中心にクライアントのWebマーケティング支援に取り組む。Markezineアカデミー「2日で分かるwebマーケティング基礎講座」においてレギュラー講演中。

     

     
  • 森英一
    森 英一 (もり えいいち)
    株式会社ecbeing
    企画制作本部 部長代理

    大手広告代理店でプロモーション業務経験を経た後、株式会社ecbeingに入社し、WEBプロデューサーとしてサイトの新規・リニューアル構築提案を手がける。また提案型のサイト運用業務を通じて、商材に応じた顧客とのコミュニケーション改善を行い、現在ではサイト運用コンサルティング業務に注力している。

     

     

申し込みは終了しました。

attrip

ライター

大学卒業後、DJ KRUSH氏との仕事を契機に、Web業界に進む。 現在は"おもてなしを科学する"株式会社イー・エージェンシーに勤務。マーケティングチーム広報。 個人ブログのアットトリップ  http://attrip.jp/は、月間約200万PVである。 GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者

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