アドテック東京2016に弊社野口が「顧客満足度をグロースハックする挑戦」のセッションにモデレーターとして登壇します

2016年8月2日 | attrip

2016年9月20日と21日に東京国際フォーラムで開催されるアドテック東京2016の2日目に弊社取締役の野口が顧客満足度をグロースハックする挑戦というセッションにモデレーターとして登壇します。

セッションの内容

グロースハックでiQONアプリ100万ダウンロードを達成したVASILY金山代表や、復活をとげたメガネスーパーのEC売上急増を導いた川添氏、デジタル×マスの統合プランニングや広告運用の第一線で活躍する博報堂DYデジタル向後氏をスピーカーに迎え、グロースハック実践のポイントを赤裸々に語っていただきます。「グロースハックパワーで顧客満足度やマーケットがどこまで変わるのか?」をメインテーマとし、「今、日本のマーケターに必要なグロースハック視点」や「明日からでも行うべきグロースハックの次の一手」などを導き出します。

Written by 野口 竜司

アドテック直前!事前ミーティング

2016年7月26日弊社会議室に集まっていただき、事前ミーティングをしました。事前ミーティングでは、セッション時のルールを策定し、より面白くなるようなルール作りをしました。 13782012_10154220824737900_3632173661618029711_n 危険なぶっちゃけトークをするので、10分ほど外部発信禁止のお時間が設けられるそうです。一体何を言うつもりなのでしょうか…?楽しみですね!

顧客満足度をグロースハックする挑戦登壇メンバー

野口 竜司 spk042_logo 野口 竜司 (株)イー・エージェンシー 取締役

(株)イー・エージェンシー取締役 兼 Optimizelyエバンジェリスト 野口竜司 (株)イー・エージェンシー でサービス全般・マーケティング担当の取締役を務める。 Google アナリティクスを活用したコンサルティングやA/Bテストコンサルティングサービスの提供、マーケティングオートメーション・レコメンドエンジンのツール事業開発に従事。 業務のかたわらでデジタルマーケティング関連の書籍も執筆。 アドテック東京2015 公式スピーカー。 ■主な著書 – 『A/Bテストの教科書』 – 『達人に学ぶGoogleアナリティクス実践講座』 – 『Live! アクセス解析&ウェブ改善講座』』 – 『Live! ECサイトカイゼン講座』(JADMA賞受賞作)』 – 『Webマーケティング基礎講座(国内版/台湾版)』 – 『ネットショップでリピーター(優良個客)を育成する77の方法』 – 『Webマーケティング成功の法則75』 – 『インフォメーションアーキテクトの教科書』 など 向後 健spk102_logo 向後 健 株式会社 博報堂DYデジタル 戦略業務推進グループ グループリーダー

2007年、株式会社オプトへ入社。SEM本部にてSEMコンサルタントとして広告運用を担当。2009年より、同社営業部門へ異動しアカウントプランナーとして旅行、EC等のロングテール業界の大型得意先の新規開拓、PDCA業務を担当。2013年より、株式会社博報堂DYメディアパートナーズにてデジタル×マスの統合プランナーを経て、2016年4月より新会社株式会社博報堂DYデジタルのプロデュース本部にてチームリーダーとして従事。 川添 隆spk066_logo 川添 隆 株式会社メガネスーパー EC・WEBグループ ジェネラルマネジャー

1982年生まれ、佐賀県唐津市出身。販売、営業アシスタントとして総合アパレルのサンエー・インターナショナルに従事後、ネットビジネスを志しサイバーエージェントグループのクラウンジュエルへ。ささげ業務から企画、PR、営業まで携わる。2010年にガールズ系アパレルブランドを展開するクレッジに転じ、EC事業の責任者として自社ECサイトの内製化、EC事業を2年で2倍に拡大と共にLINE@の成功事例をつくる。2013年7月より現職。EC事業、オムニチャネル推進、WEBに関わる全てを統括し、EC事業は2年で2倍、注力する自社ECは2年半で4倍に拡大。ECシステム改修、EC関連のツール導入、LINEのビジネス活用などに積極的に取り組む。 金山 裕樹

spk154_logo

金山 裕樹 株式会社VASILY 代表取締役CEO

ファッションアプリ「iQON」を運営する株式会社VASILY、代表取締役CEO。VASILYの運営するファッションアプリ「iQON」は立ち上げら100万人までのユーザー獲得を広告費をかけず、グロースハックにより実現。iQONは2012年にApplesのベストアプリ、2014年、2015年にGoogleのベストアプリを受賞。主な著書、翻訳書に「いちばんやさしいグロースハックの教本」「Hooked ハマるしかけ 使われつづけるサービスを生み出す[心理学]×[デザイン]の新ルール」など。

イベント詳細

[B-8] 顧客満足度をグロースハックする挑戦

イー・エージェンシーは、ブースも出展します!

アドテック東京2016にイー・エージェンシーは、今年も出展いたします。今年のコンセプトはセミナー内のブースを豪華に!ゲストをお招きして勉強したくなるセッション内容を豊富に準備中です。こちらの情報も随時だしていくのでお楽しみに!!!

attrip

ライター

大学卒業後、DJ KRUSH氏との仕事を契機に、Web業界に進む。 現在は"おもてなしを科学する"株式会社イー・エージェンシーに勤務。マーケティングチーム広報。 個人ブログのアットトリップ  http://attrip.jp/は、月間約200万PVである。 GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!