顧客に選ばれ売上を伸ばす!いまEC運営者が知るべき3つの取り組みセミナー

2016年5月11日 | 広報・PR・イベント運営担当

usertest_abtest_heatmap

「このサイトだからこそ買う!」が未来の売上を作る

2016年5月31日(火)東京・渋谷でEC運営者向けセミナー「顧客に選ばれ売上を伸ばす!いまEC運営者が知るべき3つの取り組み」を開催いたします。

テーマ

・ECブランディング

・リターゲティング

・カゴ落ち対策 

競合ひしめくECサイトの中でいかに顧客とのエンゲージメントを築くかが売上を作る鍵となります。
本セミナーでは「選ばれるための差別化」「訪問してもらうための仕組み」「売上につながるおもてなし」といった、いまECサイト運営者が知っておくべき3つの取り組みについて、事例を交えながらお伝えします。

登壇企業は、ECサイトのブランディングを得意とする株式会社フラクタ、2015年に日本に上陸しリターゲティング広告に強みを持つ AdRoll(アドロール)、マーケティングオートメーションの株式会社イー・エージェンシーの3社です。

30名限定の無料セミナーですのでどうぞ早めにお申し込みください。

こんな方におすすめ

・カゴ落ち対策に悩んでいる方 

・ECサイトのブランディングについて知りたい方

・一歩進んだリターゲティング広告で新規客も獲得したい方

・CVRの改善、サイト集客に課題を感じている方

当セミナー申し込みは終了いたしました。
多くの参加申込みをいただき、誠にありがとうございました。

セミナー内容

第一部(15:35〜16:15)

ブランディングの重要性と今後のEC業界 ~WEB上で、よりリアルな体験を~

誰に何をどのように伝えるのか、ブランドにとって必要なことだけを行ってますか?
ブランドに対する理解は当然ですが、競合他社の商品を実際にECサイトでいくつも購入したことはありますか?
もう一度、マーケティングの原点に立ち返ることで、潜在/顕在顧客を獲得できる可能性があります。ブランディングの重要性に加えて、正しい適切なマーケティング/プロモーション運用設計についてご紹介させて頂きます。
ブランドリフトという指標の大切さを再認識して頂き、自社の求めているターゲット層だけに自社ブランドを理解してもらえるように、様々な角度からブランディングを行っていきましょう。

講師:株式会社フラクタ WEBプロデューサー 木村 俊朗 氏

第二部(16:25〜17:05)

フルファネルリターゲティングで効果的かつ戦略的なコンバージョンを促進

ユーザーの行動データを読み取り、認知拡大から購買に至るそれぞれの顧客ステージに応じた意味のあるメッセージを適切なタイミングで届けられるのが、AdRollのフルファネル対応リターゲティングです。ブランディングソリューションおよびカートリカバリーと併用することで効果を最大化しましょう。
コンバージョンページだけでなく、トップページや製品ページの訪問者をターゲティングできるAdRollリターゲティングなら、購入検討層だけにリターゲティングをフォーカスして見込み顧客を刈り取ってしまうことなく、適切なセグメンテーションを基に情報の最適化を行い、適切な情報でファネル全体をリターゲティングが可能です。またAdRoll Prospectingを活用した新規顧客発掘もご紹介いたします。

講師:AdRoll株式会社 ソリューション担当 執行役員 山内 諭氏

第三部(17:15〜17:55)

かご落ち対策 最新事例
「カゴ落ち問題(ディープインパクト)から脱出せよ」

ECサイト永遠の悩み「カゴ落ち問題」。
対策をしていない月商3,000万円のECサイトは、“7,000万円もの売上損失”をしていました。
本セッションでは、その原因と対策を最新事例からおさらい。マーケティングオートメーションで「カゴ落ちユーザーのリカバリー」を目指します。

講師:株式会社イー・エージェンシー アカウント戦略本部 チーム長 
   高山 晋 

交流会(17:55〜18:15)

名刺交換&個別相談

セミナーセッション終了後、名刺交換と個別相談のお時間をご用意させていただきます。セミナーについて情報交換や交流にご活用ください。セミナーで聞く事の出来なかった点や、ご質問など、個別のご対応が可能となります。

セミナー詳細

開催日時
2016年5月31日(火) 15:30 ~ 18:15(15:00 受付開始)
参加費用・人数
セミナー参加費は、無料です。
参加定員は、30名です。
*主催各社の競合他社や支援事業社等のお申込みはご遠慮させていただいております。予めご了承下さい。
共催
株式会社フラクタ、AdRoll株式会社、株式会社イー・エージェンシー
セミナー開催場所
東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.Sビル S5F フラクタオフィス内ブランディングセミナースペース
アクセス
山手線 渋谷駅 南改札西口利用 徒歩9分
東京メトロ 渋谷駅 8番出口利用 徒歩10分
フラクタサイト
 

 

講師紹介

  • 木村 俊朗氏
    木村 俊朗氏
    株式会社フラクタ
    WEBプロデューサー

    広告代理店から制作会社、そしてフラクタへ

     
  • 山内 諭氏
    山内 諭氏
    AdRoll株式会社
    ソリューション担当 執行役員

    Overture (現Yahoo! JAPAN)の早期立ち上げに参画し代理店営業、戦略企業営業の担当を務める。その後、リクルートで全社の検索連動型広告の仕入れと自社メディア媒体の集客担当をリード。のちにWebマーケティング責任者として自社データの利活用や独自システムの開発、主要媒体との提携業務を推進。現在、AdRollにてソリューション担当を務める。

     
  • 増田直行
    高山 晋
    株式会社イー・エージェンシー
    アカウント戦略本部 アカウント戦略本部 チーム長

    大手総合広告代理店に出向し、数多くのダイレクトマーケティングの案件に携わる。サイト改善、動線設計、クリエイティブなど、コンバージョン向上施策の多数経験を積む。 2015年からは、社内の自社プロダクト開発に従事し、カゴ落ちフォローのMA(マーケティング・オートメーション)ツールである、カートリカバリーのマーケティング責任者を務める。

     

当セミナー申し込みは終了いたしました。
多くの参加申込みをいただき、誠にありがとうございました。

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!