a2iサミット2016のプレミアムスポンサーになりました

2016年4月8日 | attrip

a2i_summit_mainvisual600_300

株式会社イー・エージェンシーは、2016年4月21日にa2iが主催するイベント「アナリティクス サミット2016」のプレミアムスポンサーになりました。

ランチセッションにて弊社野口が登壇させていただきます。また、ブースも出しますのでお気軽に声をかけていただければ幸いです。

ランチセッションでは弊社野口が登壇

データを活用し成果を上げていくための施策を語るにあたり、はずすことのできない『セグメント』。Google アナリティクス プレミアムがリニューアルされ、新ツール群も包括して登場したGoogle アナリティクス360スイートの概要の解説に加え、Google アナリティク360やA/Bテストにおける『セグメント』の活用、取り組み、ノウハウを5つのテーマで語ります。

セミナー内容
▼セグメントの本格活用時代への突入!
▼Googleアナリティクス360スイートとは?
▼Googleアナリティクス360で行う カスタムファネル × セグメント
▼Googleアナリティクス360による セグメント活用リマケ戦略
▼セグメント別A/BテストによるCVR最大化への挑戦

a2iセミナー紹介

今年のテーマは「成果に向かって速度を上げよ」です。今年も、マーケティング部門、データ分析部門の第一人者にご登壇いただき、現場の生の声をお伝えしていきます。データ統合、CRMデータとウェブの連携、マーケティング・オートメーションなどが進む中、改善に向けてビジネスインパクトのある成果を出すにはいったい何が鍵なのか? 組織とそのコミュニケーションはどうあるべきなのか?
アナリティクスが本格化する中、本音のビジネス事例を共有し、今後の方向性をご一緒に考える丸1日のイベントです。

a2iセミナー概要

[題 名] 「アナリティクス サミット2016 〜 成果に向かって速度を上げよ 〜」
[日 時] 2016年4月21日(木) 午前 10:00 から 午後 5:30 まで(開場  午前 9:30)
[会 場] ベルサール汐留

講演概要

10:00 〜 10:50  【基調講演】
「パナソニックの会員サイト CLUB PanasonicのCRM戦略について」

パナソニック株式会社 中村 愼一氏

パナソニック株式会社 アプライアンス社
コンシューマーマーケティングジャパン本部 クラブパナソニック運営部 部長 
中村 愼一 氏

11:05 〜 11:55  【基調パネル】
「急がばまわれ データ統合・活用の壁を乗り越える本当に大切なポイント」

渋谷 直正氏、河内 玲子氏、内野 明彦氏

日本航空株式会社(JAL)
旅客販売統括本部 Web販売部 1to1マーケティンググループ アシスタントマネジャ
渋谷 直正 氏
株式会社ユーキャン
教育事業部講座企画1部 主任
河内 玲子 氏
データマーケター
内野 明彦 氏

12:10 〜 12:50  【ランチセッション】 
~セグメント新時代へ~
「Googleアナリティクス360とA/Bテストツールで行う “分析→改善” 次の一手」

e-Agency

株式会社イー・エージェンシー 取締役
野口 竜司 氏

13:10 〜 14:00  【第1部】
「データ分析発展のステップ データドリブン組織のつくりかた」

春元 和正氏

株式会社VOYAGE GROUP
グロースハック戦略室 室長
春元 和正 氏

14:10 〜 15:00  【第2部】
「TSUTAYA ユーザ分析の推進 組織の縦と横、どう結びつけるか?」

大畠 崇央氏

株式会社TSUTAYA
ネットカンパニー マーケティング本部 サービス基盤推進ユニット ユニット長
大畠 崇央 氏

15:10 〜 15:30  【ブリーフィングセッション】
「分散データを楽々統合。業務コスト削減と組織を変えるビジネスダッシュボード」

安藤 高志氏

株式会社Ptmind
Japan Country Manager
安藤 高志 氏

15:30 〜 16:20  【第3部】
「マーケティングオートメーションによる部門の壁を超えた顧客シナリオの実現」

大山 公一氏

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
お客様体験デザイン本部 エンゲージメント推進部 CRM推進チーム
マネジャー
大山 公一 氏

16:30 〜 17:20  【第4部】
「数値ではなく「気持ち」を変えるためのコンセプトダイアグラム分析&活用事例」

小川 卓氏

UNCOVER TRUTH / Faber Company
CAO(Chief Analytics Officer)
小川 卓
株式会社クレディセゾン
メディアプランニング部 部長
吉岡 佐江子 氏

対 象

データを活かしたウェブビジネスに取り組むウェブ担当者、責任者

参加資格および参加費

会員種別 参加可否 参加費
法人会員 参加できます 無料
有料個人会員 参加できます 2,000円(税込)
無料会員、一般 参加できます 9,800円(税込)

※ お支払いはクレジットカード、PayPalです。申込は株式会社イベントレジストのシステムを利用しています
※ 有料個人会員はご本人のみの参加となり、他の方が代理参加することはできません。
※ 法人会員の参加は1社5名までとさせていただきます。
※今回は、お客様都合によるお申込み後のキャンセルおよび返金はお受けしておりません。予めご了承ください。

※有料個人会員(年会費16,200円 会員期間2016年4月1日より1年間)は、こちらより登録受付中です。

定 員

280名
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせて頂きます。
※キャンセル待ち、当日チケットはございません。

主 催

アナリティクス アソシエーション(a2i)

協 力

株式会社インプレス、Web担当者Forum

会 場

ベルサール汐留
  「汐留駅」徒歩5分(大江戸線.ゆりかもめ)
  「新橋駅」徒歩8分(ゆりかもめ・JR線・銀座線・浅草線)
  「東銀座駅」徒歩9分(日比谷線・浅草線))

 

詳細は、こちらからどうぞ

【受付中】アナリティクスサミット2016「成果に向かって速度を上げよ」開催 !! (2016/4/21) | サミット | 主催セミナー・イベント情報 | アナリティクス アソシエーション (a2i.jp)

PICK UP

attrip

ライター

大学卒業後、DJ KRUSH氏との仕事を契機に、Web業界に進む。 現在は"おもてなしを科学する"株式会社イー・エージェンシーに勤務。マーケティングチーム広報。 GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をSNSでお届けします!