講師紹介
第一部 内野 明彦
ISID、電通、ネットイヤーグループなどで、数多くのマーケティングプロジェクトに関わる。2003年にネットエイジキャピタルパートナーズ(当時)の執行役員。その後ウォルト・ディズニー・ジャパンにて Eコマースビジネスの立ち上げに関わり、2006年よりオーリック・システムズの取締役として高度な柔軟性を備えた SaaS 型のデータ解析、アクセス解析の新規事業構築を担う。株式会社コンフォート・マーケティング ファウンダー。現株式会社イー・エージェンシー フェロー。東京工業大学卒。
第二部 海老澤 澄夫
株式会社イー・エージェンシー データインテリジェンス部 副部長。米国NY州Sage Junior Collegeでジャーナリズム専攻。外資系ITサービス企業の日本法人代表などを経て、当社のデジタルマーケティングのテクノロジー主幹に。 GoogleAppsなどアクセス解析以外でも幅広い技術分野に精通。GAIQを保有。 Markezineで「Google アナリティクスのすべらない話」を執筆中。
セミナー内容
セミナー内容
第一部 (仮)「実践的」カスタマージャーニー分析のすすめ(内野氏)
カスタマージャーニーとは?
どこから始めればいいのか?
ローデータの活用について
第二部 (仮)Google アナリティクスプレミアム+ Big Queryで実践するカスタマージャーニー分析 (海老澤氏)
-
実担当者が語るプレミアム、およびBigQuery実践活用事例
- アクセス
JR線 有楽町駅 … 日比谷口より徒歩2分
地下鉄有楽町線 有楽町駅 … B1出口より徒歩1分
地下鉄日比谷⁄都営三田線 日比谷駅 … B1出口より徒歩1分 当セミナーの申し込みは終了いたしました。
誠にありがとうございました。PICK UP
-
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
ECサイトとは? 役割と必要な機能・サイトの種類についてわかりやすく解説 -
タグ: ECサイト, キャンペーン, コラム, ニュース, レコメンドエンジン
さぶみっと!レコメンド、ECサイト構築サービス「makeshop byGMO」で公式アプリ提供開始 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
カゴ落ち率と機会損失を分析! ECサイトのカート離脱を改善する方法 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
「カゴ落ち」とは? ECサイトで商品が売れない原因と対策について紹介 -
タグ: BigQuery, GA4, Google アナリティクス, GoogleMarketingPlatform, Googleアナリティクス, コラム, ニュース
ホロニック様 ホテル業界のCRM導入事例 LINEによるリピーター獲得&ファンづくりを実現 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
ECサイトマーケティングとは? マーケティングとの違いや成功させるポイントを解説
-
Google アナリティクスをより活用する最新応用テクノロジー紹介
注:本セミナーですが、今年1月22日の「Googleアナリティクスプレミアムで実践する、カスタマージャーニーセミナー」に、「Google アナリティクスプレミアムとBigQueryの連携機能を活用したリマーケティングの展開」を加えた内容になります。
日時
2014年12月17日(水曜日) 15:00~17:00 (受付開始14:30)
定員
50名
※定員を超えたお申込みがあった場合は抽選とさせていただきます。
※競合企業の方のお申込みはお断りしております。
参加費用
無料
主催
株式会社イー・エージェンシー
会場
東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館6F