緊急開催決定! 「Googleアナリティクスプレミアム+Big Queryで実践する、カスタマージャーニーセミナー」

2014年12月3日 | 広報・PR・イベント運営担当

講師紹介

第一部 内野 明彦

ISID、電通、ネットイヤーグループなどで、数多くのマーケティングプロジェクトに関わる。2003年にネットエイジキャピタルパートナーズ(当時)の執行役員。その後ウォルト・ディズニー・ジャパンにて Eコマースビジネスの立ち上げに関わり、2006年よりオーリック・システムズの取締役として高度な柔軟性を備えた SaaS 型のデータ解析、アクセス解析の新規事業構築を担う。株式会社コンフォート・マーケティング ファウンダー。現株式会社イー・エージェンシー フェロー。東京工業大学卒。

第二部 海老澤 澄夫

株式会社イー・エージェンシー データインテリジェンス部 副部長。米国NY州Sage Junior Collegeでジャーナリズム専攻。外資系ITサービス企業の日本法人代表などを経て、当社のデジタルマーケティングのテクノロジー主幹に。 GoogleAppsなどアクセス解析以外でも幅広い技術分野に精通。GAIQを保有。 Markezineで「Google アナリティクスのすべらない話」を執筆中。

セミナー内容

セミナー内容
第一部  (仮)「実践的」カスタマージャーニー分析のすすめ(内野氏)

カスタマージャーニーとは?
どこから始めればいいのか?
ローデータの活用について

第二部  (仮)Google アナリティクスプレミアム+ Big Queryで実践するカスタマージャーニー分析 (海老澤氏)

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!