緊急開催決定! 「Googleアナリティクスプレミアム+Big Queryで実践する、カスタマージャーニーセミナー」

2014年12月3日 | 広報・PR・イベント運営担当

講師紹介

第一部 内野 明彦

ISID、電通、ネットイヤーグループなどで、数多くのマーケティングプロジェクトに関わる。2003年にネットエイジキャピタルパートナーズ(当時)の執行役員。その後ウォルト・ディズニー・ジャパンにて Eコマースビジネスの立ち上げに関わり、2006年よりオーリック・システムズの取締役として高度な柔軟性を備えた SaaS 型のデータ解析、アクセス解析の新規事業構築を担う。株式会社コンフォート・マーケティング ファウンダー。現株式会社イー・エージェンシー フェロー。東京工業大学卒。

第二部 海老澤 澄夫

株式会社イー・エージェンシー データインテリジェンス部 副部長。米国NY州Sage Junior Collegeでジャーナリズム専攻。外資系ITサービス企業の日本法人代表などを経て、当社のデジタルマーケティングのテクノロジー主幹に。 GoogleAppsなどアクセス解析以外でも幅広い技術分野に精通。GAIQを保有。 Markezineで「Google アナリティクスのすべらない話」を執筆中。

セミナー内容

セミナー内容
第一部  (仮)「実践的」カスタマージャーニー分析のすすめ(内野氏)

カスタマージャーニーとは?
どこから始めればいいのか?
ローデータの活用について

第二部  (仮)Google アナリティクスプレミアム+ Big Queryで実践するカスタマージャーニー分析 (海老澤氏)

    実担当者が語るプレミアム、およびBigQuery実践活用事例
    Google アナリティクスをより活用する最新応用テクノロジー紹介

    注:本セミナーですが、今年1月22日の「Googleアナリティクスプレミアムで実践する、カスタマージャーニーセミナー」に、「Google アナリティクスプレミアムとBigQueryの連携機能を活用したリマーケティングの展開」を加えた内容になります。

    日時
    2014年12月17日(水曜日) 15:00~17:00  (受付開始14:30)
    定員

    50名
    ※定員を超えたお申込みがあった場合は抽選とさせていただきます。
    ※競合企業の方のお申込みはお断りしております。

    参加費用

    無料

    主催

    株式会社イー・エージェンシー

    会場
    東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館6F

    アクセス
    JR線 有楽町駅 … 日比谷口より徒歩2分
    地下鉄有楽町線 有楽町駅 … B1出口より徒歩1分
    地下鉄日比谷⁄都営三田線 日比谷駅 … B1出口より徒歩1分

    当セミナーの申し込みは終了いたしました。
    誠にありがとうございました。

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!