【仙台】生き残れ!Web制作を効率的に行うための最適ツール丸わかりセミナー【3/28(金) 無料・50名】

2014年3月20日 | 広報・PR・イベント運営担当

ikinokore_20140328

2014年3月28日(金)仙台で「生き残れ!Web制作を効率的に行うための最適ツール丸わかりセミナー」を開催いたします。

Web制作の単価感も下落していく中で、どのように差別化を図り生き残っていくか。クライアントの成果を上げていくのはもちろんのこと、今後のWeb制作に求められるのは、いかに効率的に制作を行えるかという点もポイントになっていきます。

当セミナーでは、KDDIウェブコミュニケーションズの阿部さんと、ゆめみの岩野さんをお招きしてWeb制作者が最適なツールや最適な制作手法を用いることでクライアントの信頼を得ながら効率的にWeb制作ができるノウハウをお伝えいたします。

Web制作会社さんはもちろんのこと、企業のWeb担当者さんやサイトオーナーさんにも役立つ内容ですのでぜひご参加ください!先着50名、参加費用は無料です。

このような方はぜひご参加ください。

・Web制作成功のための最適なプロダクト選択について知りたい方

・サイト内の回遊率や離脱率を改善するレコメンドエンジンの活用事例について知りたい方

・ユーザ満足度の高いサービスを提供するためのUX手法について知りたい方

【第1部】Web制作成功のための最適なプロダクト選択

Webプロジェクトにおけるディレクターの役目とは何でしょうか。一昔前まではWebサイトを作るということに主眼が置かれていたと思います。しかしオフショア開発やクラウドソーシングの登場により、今後さらに単純なWeb制作の単価が下がると予想されます。

この先この業界で生き残っていくために私たちは何をしたらよいのでしょうか。制作だけに捕われるのではなく、3年先の運用、お客様のビジネスの成功に目を向ける必要があります。 ビジネス成功のために、今回は案件にあったサーバー選定とCDNについて紹介いたします。多くのプロダクトを知ることで一つ一つの制作にあったプロダクトが選択でき、ビジネスの成功へと結びつけることができます。

▼講師プロフィール

abe阿部 正幸
KDDIウェブコミュニケーションズ
SmartReleaseプロダクトマネージャー
神戸生まれ、横浜育ち、生粋の浜っ子。 10年前に大規模な資産管理データベースのWebアプリケーションを設計・構築し、Web制作に興味が沸きWeb業界へ転職。Web制作の現場では裏方(システム開発)を主に担当。オープンソースコミュニティーにも積極的に参加しており、DrupalJapanコミュニティーに所属しオープンソースを世の中に広める活動などを行う。現在は、ウェブ制作を超ラクにするサーバーツール「SmartRelease(スマートリリース)」のプロダクトマネージャーとして、販売戦略、企画、プロモーション、商品の品質維持などを担当

【第2部】1ヶ月で売上110%アップ!レコメンドエンジン活用事例についてご紹介

あなたはWEBサイトでのゴール(売上額、お問い合わせ数、資料請求数など)を伸ばすためにどのような施策を行っていますか?目的を達成させるためには、集客から始まり、サイト内の回遊、コンバージョンへの誘導など多くの課題を整理しなければなりません。

今回はその課題の中でも「サイト内の回遊」を改善するため、サイトで表示するデザインの見せ方や設置場所など、その内容が与える効果について、レコメンドエンジンの活用を軸にお話しさせて頂きます。

750サイト以上の導入をサポートしてきた経験を元に、レコメンドエンジンがサイトに
与える効果や貢献について、一般にはあまり公開されていない実データや、実戦ですぐに役立つAB形式のTipsをご紹介をさせて頂きます。

▼講師プロフィール

長沼 彩花
株式会社イー・エージェンシー
クラウドプロダクト部
大手ECサイト、コーポレートサイト等のレコメンドエンジンのサポートを担当し、携わった案件は100サイト以上。現在、国内導入数No.1となっている「さぶみっと!レコメンド」を軸に、クライアントのマーケティング支援活動に取り組んでいます。 

【第3部】ユーザ満足度の高いサービスを提供するためのUX手法

人気のあるサービスには秘密があります。それは「ユーザによい体験を提供している」という事です。この「ユーザの体験」は「UX/ユーザエクスペリエンス」と呼ばれており、昨今のサービス改善開発の際に非常に重視されています。

よいユーザ体験を提供する事で、ユーザ満足度を向上させる事が可能になり、拡散、リピートに繋がります。

ではどのようにしてよいユーザ体験を提供するのでしょうか?ユーザ満足度を高めるためにはどのような事を知り、どう改善すればいいのでしょうか?

今回webサイトのよいユーザ体験を実現するためのHCDプロセスの紹介と、誰でも、すぐに、使っていただける手法をお伝えできればと思っています。

▼講師プロフィール

岩野 真理子
株式会社ゆめみ
サービスプランナー
EC構築パッケージソフト『Mercury』を利用したECサイト運用を担当。現在ではECだけでなく、様々な業界のお客様への企画提案などを行う。提案内容はUXを重視したサイトの改善提案やPCサイトのスマートフォン化、アプリなどの企画を行う。
最近では『ユーザにファンになってもらる』という視点でgamificationを利用した企画を行うことも多く、サイトのgamification化を実現する『Sprocket』を利用した提案に多く携わる。

【スポンサードセッション】WEBマーケティングで新たなビジネスの創出を

ソフトバンクBBでは「WEBマーケティング」をキーワードに様々なクラウドサービスを取り揃え、流通させる事業を開始しました。主に中小企業の方々に、もっとWEBマーケティングが身近になるよう事業展開していきたいと思っています。クラウドツールでWebマーケティングを広げていきませんか?2013年10月から開始しているソフトバンクBBの取り組みをお話しさせていただきます。

ソフトバンクBB株式会社 スマートフォンWEB推進グループ 野島 哉

セミナー概要

・開催日時:2014年3月28日(金) 15:30~18:20(受付 15:00)
・開催場所:仙台東洋ビル 8階会議室
・所在地 :仙台市青葉区中央1-8-19
・アクセス:仙台駅3分。地下鉄北5出口からすぐ
・地図  : Googleマップがひらきます。
・参加人数:50名(先着)
・参加費用:無料
・主催  :株式会社イー・エージェンシー
・協賛  :株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ、ソフトバンクBB株式会社
・締切り :2014年3月24日(月) 18:00

▼タイムテーブル
・15:00 受付開始
・15:30 セミナー第1部(50分)
・16:20 セミナー第2部(40分)
・17:00 休憩(10分)
・17:10 Web制作者向けサービス紹介(20分)
・17:30 セミナー第3部(40分)
・18:10 アンケートご記入(10分)
・18:20 終了

※セミナー内容やタイムテーブルは変更になる可能性があります。

お申し込みはこちら

お申し込みの締切りは2014年3月24日(月)です。先着50名となりますため、参加をご希望の方は早めにお申し込みください。

セミナー終了後の交流会にもぜひご参加ください

セミナー終了後の19時30分より別会場で、Web制作会社さんや企業のWeb担当者さんの交流を目的とした「さぶみっと!オフ会&仙台IT飲み会」という交流会を開催いたします。セミナー講師の方々も参加しますのでお時間の都合があいましたらぜひご参加ください。

 

スポンサー企業様、協力企業様のご紹介

本セミナーは以下の会社さまのご協力をいただいての開催となります。

 
 

ICTソリューション提供による中小事業者様のビジネス支援をミッションに、レンタルサーバー「CPI」、クラウドサービス「CloudCore」、ホームページ作成サービス「Jimdo」、クラウド電話API「Twilio」をご提供しています。

 
 
 

クラウドツールを活用したWEBマーケティングをはじめませんか。ソフトバンクBBでは、新たなビジネスを創り出す・提案の幅が広がる・制作に役立つ最新型のクラウドツールを多数取り揃えております。必要なアイテムを、必要な期間だけのつまみ食いOKです。ぜひご活用ください!

 

セミナー終了後19時30分より別会場で開催される、Web制作会社さん、Web担当者さんの交流会「さぶみっと!オフ会&仙台IT飲み会」にもぜひご参加ください。(セミナー参加者さんは1,000円オフの4,000円でご参加いただけます。)

オフ会の詳細はこちら

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!