セッションから『個』へ 広告出稿担当から見る Google アナリティクスプレミアム&DoubleClickの実践的活用法

2014年3月6日 | 広報・PR・イベント運営担当

イー・エージェンシーとイーグルアイが合同セミナーを開催

「-セッションから『個』へ- 広告出稿担当から見る Google アナリティクスプレミアム&DoubleClickの実践的活用法」

“おもてなしを科学する” 株式会社イー・エージェンシー(本社:東京都千代田区、代表取締役:甲斐 真樹、以下「イー・エージェンシー」)は、株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 光紀)の連結子会社でアドネットワーク事業を手がける株式会社イーグルアイ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:近藤 洋司、以下「イーグルアイ」)と共同で、Google アナリティクスプレミアムとDoubleClickの実践的活用法についてセミナーを開催いたします。

イー・エージェンシーではGoogleアナリティクスの有料サービスも取り扱っております。Google アナリティクス プレミアムのサービス詳細については、特設サイトをご参照ください。

多くの企業がアクセス解析ツールとして利用している「Google アナリティクス」は、これまでに様々な機能拡充がなされ、現在では単なるアクセス解析ツールからデータマネジメントプラットフォームへと変化しつつあります。

こうした背景のもと、本セミナーではGoogleとGoogle アナリティクスプレミアム公式リセラーであるイー・エージェンシー、そしてDoubleClick製品のリセラーであるイーグルアイの3社で、Google アナリティクスが描く今後の展開や実際に広告出稿に活用することのメリットなど、Google アナリティクスプレミアムとDoubleClick Campaign Managementを実際に連携させたテスト事例をもとに実践的な活用法をご紹介いたします。

セミナー特設ページ

-セッションから『個』へ- 広告出稿担当から見る Google アナリティクス プレミアム&DoubleClickの実践的活用法

セミナー概要

■セミナー名: 「― セッションから『個』へ ―
広告出稿担当から見るGoogle アナリティクスプレミアム&DoubleClickの実践的活用法」

■主催:株式会社イーグルアイ、株式会社イー・エージェンシー

■申込締切:2014年3月17日(月)18:00まで

セミナー詳細

■開催日:2014年3月18日(火)

■開催時間:14:00~16:00 (受付開始 13:30)

■場所:セプテーニグループ カンファレンスルーム
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」出口1より徒歩3分
都営大江戸線「都庁前駅」出口E5より徒歩6分
※地図はこちら: http://www.septeni-holdings.co.jp/company/access.html

■受講料:無料

■定員:50名(定員人数に達し次第受付を終了させていただきます。)

■対象:企業のWEBマーケティング活動に関わる方

例)・WEB広告のクリック数が月間3万以上ある
・広告アトリビューション分析またはDMP導入を検討したことがある
・WEB広告計測ツールと、有料のアクセス解析ツールを別々に利用している
・無料版のグーグルアナリティクスを利用しているが、トラフィックが多く
数値がサマリーされている  など
※競合他社・個人事業主の方の参加は、ご遠慮いただいておりますのでご了承ください。

■セミナープログラム
第一部:「Google アナリティクスが切り開く未来」
スピーカー:グーグル株式会社 Google アナリティクス プレミアム担当 アカウントマネージャー 清水千年
過去1年ほどで、Google アナリティクス、Google アナリティクスプレミアムに実装されてきた機能、また、近い将来に実装予定の機能を紐解きながら、グーグルが考える理想の
データマネジメントプラットフォームの姿を海外の潮流なども含めてご紹介いたします。
特に今回のセミナーでは、セッション分析から『個』の分析へと機能が充実し、他のプロダクトの連結によって、データマネジメントプラットフォーム化するGoogleアナリティクスが、広告出稿にどのような機能が活用できるのかご紹介いたします。

第二部:「Google アナリティクス プレミアムの活用によるカスタマージャーニー分析」
スピーカー:株式会社イー・エージェンシー 取締役 野口 竜司
株式会社イーグルアイ 代表取締役社長 近藤 洋司
・Google アナリティクスの活用によるおてがるカスタマージャーニー分析
・Google アナリティクス プレミアムの概要
・Google アナリティクス プレミアムの実践活用事例のご紹介
実際に、Googleアナリティクスプレミアムと、DoubleClickの第3者アドサーバー兼広告マネジメントツールであるDoubleClick Campaign Managementを連携させることにより、
具体的にどのように、カスタマージャーニー分析が進化し、広告効果改善につなげることができるのかをご紹介いたします。

主催会社について

■主催会社
名称:株式会社イーグルアイ
事業内容 :DSP、第三者配信などアドテクノロジーを活用した、ディスプレイ広告を中心としたインターネット広告事業
本社所在地 :東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F
代表者:代表取締役社長 近藤 洋司
URL:http://egli.jp

 

本件に関するお問い合わせ先

株式会社イー・エージェンシー

アナリティクス&オプティマイゼーションチーム 担当:鳥内

東京本社
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
TEL:03-4334-9096
FAX:03-4334-9097
data-info@dragon.jp

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!