「中国EC進出最前線!経験者の本音を大公開」という内容で日本DM学会のセミナーに弊社取締役三田村が登壇します。

2013年9月19日 | 広報・PR・イベント運営担当

「中国EC進出最前線!経験者の本音を大公開」という内容で日本DM学会のセミナーに登壇します。

セミナータイトル

「第1回 東アジア通販塾 懇親会」

「中国EC進出最前線!経験者の本音を大公開」
講師:(株)イー・エージェンシー 取締役 三田村 忍氏

【略歴】
インターネット創成期より、大手企業のWebプロモーション、サイト・システムのプロデュースに携わり、2007年に中国・上海に進出。Webビジネス支援を行う傍ら、対日オフショア開発部隊の立上げを推進(上海易愛网絡技術有限公司)。2011年には、中国5大銀行と言われている中国大手国営/民間銀行が運営するECサイトや会員誌等のリソースを活用し、商品やサービスの卸・販売、マーケティング支援を行う事業を立上げ(江蘇東方易城網絡技術有限公司)、日本を中心とした外資企業の中国展開をアシスト。2012年からは、シンガポール・インドネシアを中心とした東南アジアビジネス開発にも携わる。

2013年9月27日(金)、日本ダイレクトマーケティング学会関西支部 セミナーを開催いたします。

テーマは、 「第1回 東アジア通販塾 懇親会」です。今回は、東京会場での開催となります。

 昨年度「中国および日本の通販ビジネスの比較研究」の成果を踏まえて、中国、韓国、台湾、インドネシアの成功パターンの通販塾を開催します。
第1回は、中国の検索エンジンの最大手である百度の日本法人の方をお招きし、解析・分析ツールについてお話をしていただきます。
また、イー・エージェンシー社は、東アジアEC市場についてお話をしていただきます。
マーキュリーインベストメントワン社では、中国ローカルブランドについて顧客体験を踏まえてお話し頂くことにしています。

 こういった事例紹介を踏まえ、「中国及び東アジアの通販ビジネス勝ちパターン」について本塾を通じて、マーケット・インサイトしていきたいと思っています。オープンな塾ですので、JADMA会員、DM学会員、塾生外の参加も大歓迎です。ご参加の程、お願い申し上げます。

セミナー概要

・開催日時:2013年9月27日(金)13時30分~16時50分

・セミナー会場:富士ソフトアキバプラザ6F セミナールーム6(千代田区神田練塀町3)
 地図・交通案内はこちらをクリック

・参加人数:55名(先着)
・参加費用:セミナー参加費:3,000円
 懇親会参加費:3,000円
 (セミナー、懇親会のみの参加も可)
・主催  :日本ダイレクトマーケティング学会
・締切り :2013年9月25日(水)

PICK UP

広報・PR・イベント運営担当

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をSNSでお届けします!