スマホアプリの構築から公開を最短10日で行える簡単スマホアプリ構築パッケージ「shuttoアプリ」の提供を開始

2015年9月2日 | 広報・PR・イベント運営担当

  “おもてなしを科学する”株式会社イー・エージェンシー(東京都千代田区、代表取締役:甲斐真樹)では、スマホアプリの構築から公開が最短10日で行える簡単スマホアプリ構築パッケージ「shuttoアプリ」の提供を2015年9月1日に開始いたしましたことをご報告いたします。  

「shuttoアプリ」とは

「shuttoアプリ」とは最短10日でスマホアプリを公開できるサービスです。

「shuttoアプリ」をご利用いただくことでスマホアプリの構築から、AppStore・Google Playへの公開を最短10日で行うことができます。

お客様にはshuttoアプリの管理画面からデザインテンプレートにコンテンツをご登録いただくだけの簡単作業で、App Store、Google Playへの面倒な申請等は弊社にて行います。  

初期費用10万円、月額費用14,800円(いずれも税別)からご利用いただくことができるため、安く・早く・簡単にスマホアプリを構築・公開したいという方に最適なサービスです。  

弊社では、Web制作会社を中心とした既存の販売代理店網を活かし2016年3月まで100アカウントの利用を目指し、2017年度中で500アカウントを目指します。

   ・shuttoアプリ   

  http://app.shutto.com/    

スマホアプリを活用して高まるO2Oの重要性

  スマートフォンとソーシャルメディアの普及により、ネットとリアルのシナジー効果から消費者の購買を促進させるO2O(※1)施策の重要性が高まってきました。

※1:O2Oとは、Online to Offline もしくは Offline to Onlineの略。  

いまや消費者はどこでもネットにつながる環境があります。

店舗側もGPSやiBeaconにより位置情報、行動情報を活用して、たとえば店舗の近くにいる消費者に対してメッセージを送ったり、クーポンを発行したりすることで来店を促すことが可能になりました。  

また、お店に訪れた消費者に対しては来店ポイントやQRコードを用いてネットに誘導することで、優良顧客の育成・囲い込みへとつなげていくことができます。  

消費者はスマホの利用時間のうち72%でスマホアプリを利用しているというデータ(※2)もあり、2017年度には50兆円規模まで成長すると予測されているO2O市場において、スマホアプリを用いた消費者とのコミュニケーションはネット、リアルのいずれの売上を伸ばしていくためにもいまや必須になっているといえます。

※2:2014年ニールセン社調べ  

これまでアプリを構築するのに多額の費用がかかり、O2O施策に取り組むことができなかった店舗にも気軽にアプリをご利用いただけるよう弊社では「shuttoアプリ」を用いたO2O施策の実現を目指してまいります。    

「shuttoアプリ」の主な機能

・プッシュ通知
プッシュ通知は、アプリを起動していなくてもメッセージをスマホの画面上に表示することができ、アプリを起動するためのトリガーにもなるため、プッシュ通知を活用することで、アプリを継続的に利用してもらうことに繋がります。

・クーポン、チケット
クーポンもしくはチケットの配信ができます。 プッシュ通知と組み合わせることで、プッシュ通知を受け取った方限定のクーポン配信や、GPS機能を利用したチェックインクーポンの配信も行えます。

・店舗情報
基本情報(営業時間やアクセスなど)、Googleマップ、店舗写真を掲載できます。 地図アプリを起動し、現在地から店舗までをナビゲーションに利用することも可能です。

・解析機能
アプリの利用ユーザー数、スクリーン閲覧数、プッシュ通知開封率、クーポン利用数、店舗へのチェックイン数などアプリ利用状況を確認することができます。

・Webショップ
公式サイト Webビュー機能を利用し、Webショップや、スマホサイトを画面上に表示することができます。 shuttoアプリでは、簡単スマホ変換サービス「shutto」とも連携しているため、shuttoで変換されたスマホサイトにも対応をしています。

そのほか、専用テンプレートには10種類以上のカラーパターンをご用意しているほか、メインビジュアルのスライド切り替えなどにも対応しています。  

また、専用の管理画面からお知らせ、キャンペーン情報、クーポン情報などをリアルタイムで更新を行うことが可能です。  

「shuttoアプリ」ご提供料金

・初期費用:10万円

・月額費用:アプリダウンロード数による従量課金制   
    ・14,800円:5000ダウンロード   
    ・19,800円:10,000ダウンロード   
    ・24,800円:15,000ダウンロード

・オプション   
・マルチアカウント:月額5,000円   
・ジオプッシュ(予定):月額5,000円   
・iBeacon連携機能(予定):月額5,000円 ・価格はいずれも税別です。    

サービスサイトURL

shittoアプリ

shuttoアプリ http://app.shutto.com/      

本サービスに関するお問い合わせ先

株式会社イー・エージェンシー クラウドプロダクト部 担当:山内  

東京本社
〒101-0054 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
TEL:03-4334-9095
FAX:03-4334-9097
Mail:shutto-ap@dragon.jp  

・お問い合わせフォームURL   
https://app.shutto.com/request-catalog/  

※「shuttoアプリ」は弊社と、弊社のグループ会社であります、株式会社シンプルメーカーとの共同開発サービスです。
お問い合わせ内容によってはシンプルメーカー社より回答をさせていただく場合がございます。  

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!