JADMA主催セミナー「中国消費市場とネット通販の現状」に弊社取締役の三田村が登壇します

2012年2月8日 | 広報・PR・イベント運営担当

2012年02月08日

JADMA主催セミナー「中国消費市場とネット通販の現状」に弊社取締役の三田村が登壇します

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                   JADMA主催セミナー
   「中国消費市場とネット通販の現状」に弊社取締役の三田村が登壇します

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2012年2月17日、JADMA主催の海外通販セミナー「中国消費市場とネット通販の現状」に
弊社取締役の三田村が登壇し、「中国インターネットメディアの実態と広告展開鉄板セット EC ver.」
と題した講演を行います。

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■ 開催概要
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◆日時 2012年2月17日(金)13:30~16:30
◆場所 富士ソフト 秋葉原ビル6F アキバプラザ セミナールーム6
  地図はこちら

※セミナーは定員に達したため、受付を終了致しました

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■プログラム(予定)
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13:00 受付開始
第1部 13:30~14:30(60分間)
「中国消費市場とネット通販の現状」

◆中国市場の概況(基本的な内容を簡単に)
◆中国インターネットの現状
◆中国ネット通販事情

講師:(株)電通マーケティングインサイト
        海外調査分析部 部長 吉田 もゆ子 氏

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第2部 14:35~15:20(45分間)
「中国インターネットメディアの実態と広告展開鉄板セット EC ver.」

◆中国の主要媒体とその広告形式
◆中国ての媒体選定の実態
◆広告出稿鉄板セット
◆媒体視点でみる中国でのEC展開がなかなか上手くいかない理由
◆中国市場への新しいコマース進出形態

講師:(株)イー・エージェンシー  取締役  三田村 忍 氏
(上海易愛上海易愛网絡技術有限公司 副総経理 /江蘇東方易城網絡科技有限公司 副総経理)

■イー・エージェンシー:
95年に日本初のディレクトリ型検索エンジンを立ち上げた老舗インターネット企業。 現在では、アクセス解析・個客解析力を武器に、主にECサイトや、サービスサイトにおける売上・申込数の向上等 お客様のウェブビジネスをサポート行う。
日本で数社のGoogle アナリティクス認定パートナーであり、EC・アクセス解析関連書籍の出版多数。

2007年から、業界ではいち早く中国・アジアのビジネスサポートを展開、日系のみならず現地企業へのサービス 提供、アライアンスによる事業展開を進める。

ホームページ:http://www.e-agency.co.jp/

■プロフィール:
2000年当初より自社メディアの立上げ、大手企業Webプロモーション、サイト・システムの構築のプロデュースを経て、 2007年から中国・上海に進出。
日本でのビジネスと同様に、日系、中国、外資大手企業のWebビジネス支援を 行う傍ら、対日のオフショア開発部隊の立上げを推進(上海易愛上海易愛网絡技術有限公司)。

2011年からは、中国電信の保有するメディアに対して日本の商品を卸して販売する独占権利をもつEC支援事業 会社を立上げ(江蘇東方易城網絡技術有限公司)、日本企業の中国市場商品展開をサポートするとともに、 シンガポール・インドネシアを中心とした東南アジアビジネスの開発にも携わる。

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第3部 15:25~16:10(45分間)
「中国・アジア販売におけるマルチチャネル化の進展
 ~JIMOS事例、通販含めた組合せ事例、及び成功のポイント~ 」

◆中国通販における立上げ、成功と失敗の分岐点 -社内体制の整備が鍵-
◆通販を基軸にした、マルチチャネル・クロスメディアの成功事例
◆成功事例における着眼ポイント
◆東南アジアでの展開
◆総括:カントリーの立上げを、他国展開にどう活かすか?

講師:(株)JIMOS 海外事業部 兼 経営企画部
                新興国統括事業部長 谷本 護 氏

■JIMOS:
化粧品・健康食品の通販事業を基軸に、国内クライアントに対する広告・物流含めた通販支援事業、及び海外展開支援事業を展開

■プロフィール:
BRICs,VISTA、NEXT11といった新興国ビジネス担当。 大手消費財・外資系コンサルティングファーム等含めて約16年間、中国・東南アジア含めた14ヶ国のマネジメント・オペレーションに関する実務・コンサルティング、共同事業に従事。大手外資系企業の本社・現法にも出向して外資系企業の新興国実務も経験する。 近年は海外通販を基軸にした、マルチチャネル・クロスメディアを活用した販売拡大、及び販売支援に従事する。

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◆セミナー詳細はこちら

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