「ネットショップでリピーター(優良個客)を育成する77の方法」を発売

2011年6月23日 | 広報・PR・イベント運営担当

2011年06月23日

「ネットショップでリピーター(優良個客)を育成する77の方法」を発売

2011年6月23日
株式会社イー・エージェンシー

株式会社イー・エージェンシー執行役員野口竜司の著書「ネットショップでリピーター(優良個客)を育成する77の方法」を発売いたしました。

日本のネットショッピング市場は、既にプレイヤー過多の時代に入り、競争激化の一途をたどっています。広告出稿やセールで薄利化が進み、年商が上げっても収益率が上がらず、赤字が膨らむばかりといった状況に陥らないために、収益貢献度の高い優良なお客様の”心と財布”をしっかりと掴めなければなりません。

こういった背景から、「リピーター(優良個客)を育成し、ネットショップの収益を最大化する」ための具体的な方法を、みなさまにお伝えするべく本書を執筆した次第です。

なお、各章の概要は下記のとおりです。

目次

01 ネットショップの課題が見つかる5つの質問
02 ネットショップの収益を最大化する10の方法
03 個客を見える化する6つの方法−個客グレード 属性編−
04 個客を見える化する8つの方法−個客購入分析編−
05 個客を見える化する9つの方法−行動予兆分析編−
06 商品を見える化する6つの方法
07 コストを見える化する6つの方法
08 見込み客を最大化する6つの方法
09 初期個客を最大化する6つの方法
10 安定個客を最大化する6つの方法
11 優良個客を最大化する7つの方法
12 自動最適化を行う7つの方法

詳細ページ

PICK UP

ライター

おもてなしを科学するイー・エージェンシーでは、クロスデバイス分析によるユーザー単位の分析やオンラインオフラインを横断した分析など次世代の分析をサポート。また分析データを元にしたABテスト支援から、EC領域での購買、行動データを活用したレコメンドシステムなどを提供。 お問い合わせはこちらにどうぞ。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

mautic is open source marketing automation

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!