2005年05月15日
イー・エージェンシー、サイトリニューアルの調査、設計をパッケージング化した「コンバージョン改善プログラム」をリリース
Webマーケティングソリューションを行う株式会社イーエージェンシー(本社:東京都千代田区/代表取締役甲斐真樹)は、サイトリニューアルの調査、設計をパッケージング化したコンバージョン改善プログラムをリリースいたしました。
コンバージョン改善プログラムは、イー・エージェンシーがこれまでに培ってきたサイト設計の流れ(調査段階からワイヤーフレーム設計まで)をパッケージング化したものです。
【スタンダードパッケージサービス】
■調査フェーズ
・ログ解析(サイトグラム)
せっかく多くの来訪」を集めているのに、ページが人を追い返しているという事実は、 これまでの解析の中で意外と多く見られた傾向です。
多く入口となっているページに来た来訪者の動線をより深く追求解析をすることで、コ ンバージョンの重点ポイントをしっかりと把握することができます。
・ユーザビリティチェック
ターゲットユーザーと同じような行動属性をもったテストユーザーを集め、実施テスト を行います。被験者に対して、ナビゲーターがタスクを与え、そのタスク終了までの被 験者の動きを観察することで、タスク完結に対するボトルネックや、誤操作箇所などを 把握いたします。
■設計フェーズ
・全体課題リスト
ログ解析、およびユーザビリティチェックを踏まえ、洗い出された全体の課題を項目毎 にリストアップさせていただき、課題に対しての改善施策をご提示差し上げます。
・コンテクストディレクトリマップ
・主要画面設計書
課題に対しての改善施策を踏まえたディレクトリマップのご提示をいたします。
リニューアルの目的にそって誘導導線の最適化、理解深度の訴求を考えた骨組みの
ご提案となります。
【オプションサービス】
・競合比較レポート
・ヒューリスティック評価
・重点ページ ペーパープロトタイプテスト
・ユーザーセグメント
・ユーザーシナリオ
・コンテクストサイトフローチャート
・ラベリング策定
・主要画面デザイン
・重点ページ ユーザビリティテスティング
こちらのプログラムのメソッドを用いてリニューアルを行った実績として、インテリジェンス様派遣サイトや相模鉄道様「相鉄Style」などがございます。
—————————————————————————-
社名: 株式会社イー・エージェンシー
代表取締役:甲斐 真樹
所在地:[本社]〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
TEL:03-4334-9091
FAX:03-4334-9091
事業内容:
Webマーケティングソリューション事業全般
・Webコンサルティング・メディア開発
・ユーザビリティコンサルティング
・Webサイト構築・Webプロモーション
・サイトマネジメント
・モバイルサイト構築
・Webシステム開発
・ASPサービス
運営サイト
自社HP: https://www.e-agency.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お問い合わせ先■
株式会社イー・エージェンシー インタラクションデザイン本部:永井
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-9-4 蚕糸会館4階
TEL:03-4334-9091/FAX:03-4334-9091
e-mail: sales@e-agency.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PICK UP
-
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
ECサイトとは? 役割と必要な機能・サイトの種類についてわかりやすく解説 -
タグ: ECサイト, キャンペーン, コラム, ニュース, レコメンドエンジン
さぶみっと!レコメンド、ECサイト構築サービス「makeshop byGMO」で公式アプリ提供開始 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
カゴ落ち率と機会損失を分析! ECサイトのカート離脱を改善する方法 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
「カゴ落ち」とは? ECサイトで商品が売れない原因と対策について紹介 -
タグ: BigQuery, GA4, Google アナリティクス, GoogleMarketingPlatform, Googleアナリティクス, コラム, ニュース
ホロニック様 ホテル業界のCRM導入事例 LINEによるリピーター獲得&ファンづくりを実現 -
タグ: CART RECOVERY, カゴ落ち対策, カートリカバリー, クラウドサービス, コラム, ニュース
ECサイトマーケティングとは? マーケティングとの違いや成功させるポイントを解説