「さぶみっと!メール配信」最大64%値下げ。「さぶみっと!」ブランドが低価格にこだわる理由。

2015年6月9日 | 甲斐大樹

submitmailwaribiki

イー・エージェンシーのクラウドプロダクト部のチーム長をしている甲斐大樹です。

クラウドプロダクト部で販売させていただいてる、さぶみっと!メール配信が価格改定を実施し、今のところ、注文、お試しともに堅調に増えています。

[PR]最大64%値下げしました!月額900円ではじめるメール配信ASP | さぶみっと!メール配信

値札から考えた「さぶみっと!メール配信」の価格

さぶみっと!メール配信は、10年続く古くからあるメールサービスです。
以前は「ブラボーエコノミー」と呼んでいて、昔からメール配信サービスの相場としては劇的に安い価格で提供しました。月額3,500円だったのですが、当時は安いものでも月5万とかだったのでよっぽど安かったと思います。どうして、その価格なのか、と言うのは、実は、原価がいくらとか、ほとんど考えておらず、買い手の立場にたって、メール配信をいくらで使いたいのか、そこから考えました。

当時は、サーバーホスティングサービスが月5000円強だったのですが、メール配信が月3,500円なら、両方合わせて、1万円払えばお釣りが来る。それで、3,500円にしたわけです。IKEAの商品開発は、値札から作るという話が、以前ソーシャルメディアで拡散していましたが、さぶみっと!メール配信は、値札から作ったサービスだと言えます。

「さぶみっと!」ブランドはこれからも

大企業を中心に育ってきたデシタルマーケティング業界の商品は、大企業に合わせた価格帯の商品が多いです。イー・エージェンシーでは、Google アナリティクス プレミアムやOptimaizelyなど、高い価格のデジタルマーケティングツールの提供も行っています。

その中で、弊社の「さぶみっと!」ブランドの商品は、中小企業でも手が届く価格で、十分な機能を提供したいというこだわりがあります。単価を安くすると、相当な数を獲得しないと売上が伸びず、サービスとしては大変なのですが、この価格で提供した事によって大企業以外のお客様でもASPを使える機会を提供できると思っています。

これからも「さぶみっと!」ブランドでは、安くて十分な機能の安心して使えるASPサービスをたくさん提供をしていけたらいいなと思ってます。

「さぶみっと!メール配信」 最大64%値下げしました!

比較してみてください。
提供プランのどれをとっても、手の届きやすいお値段に。

6月1日より、さぶみっと!メール配信の各プランが最大64%値下げしました!
月額900円ではじめるメール配信ASPです。

これからもご愛顧よろしくおねがいいたします。

甲斐大樹

ライター

アカウント戦略本部アカウントプランニング1部所属。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!