アドテック東京「トークセッション祭り」大好評でした!

2016年9月27日 | attrip

“おもてなしを科学する”株式会社イー・エージェンシーは、2016年月9月20日~21日の2日間、東京国際フォーラムで開催される「ad:tech Tokyo 2016」に出展いたしました。事前告知をし予約席を確保するという方式をとらせていただきましたが、予想を大幅に上回る応募があり立ち見でみていただくことになってしまった方もいました。

dsc_0303

トークセッションにブース内に収まりきらない数の人が集まりました!

告知ページ:アドテック東京2016 e-Agencyは豪華ゲストをお呼びしてトークセッション祭り!│株式会社イー・エージェンシー

今回のコンセプトは、トークセッション祭り!

どんな様子だったのかを簡単に紹介いたします。

 

ヒートマップの最新成功事例をアドテック東京のために多数紹介

株式会社Ptmind
Co-Founder VP of Sales & Marketing
小原 良太郎 氏

dsc_0250

ヒートマップを活用しサイトの問題点を見つけることだけでなく、ヒートマップを活用して新しいコンテンツを作る活用法などおもしろい事例があり刺激的でした!ヒートマップでサイトの問題点に気づきOptimizelyでサイトを改善していくという一連の流れを紹介させていただきました。

 

Googleアナリティクス360とOptimizelyを活用してサイト改善

ウェブリオ株式会社
経営企画部兼マーケティング部 グループリーダー
川村俊輔 氏

dsc_0120

高い目標をサイト改善により実現してきた事例を紹介していただきました。Google アナリティクス360やA/BテストツールOptimizelyのコストを上回る利益を出さないとツール導入する意味がない!そんな強い気持ちがサイト改善にも生きていると感じました。

 

A/Bテストを社内組織をどう変えた?

株式会社キャリアデザインセンター
メディア企画本部 レスポンスプロモート課主任
鳥居 俊介 氏

dsc_0283

気持ちのこもったトークセッションでした。トークセッションに参加していた人の多くは既にA/Bテストをやっている人が多かったです。組織の問題、課題意識など勉強させていただくことがたくさんありました。アンケート結果では、A/Bテストにもっと真剣に取り組まないとという意見が多数ありました!

 

Googleアナリティクス360スイートを活用している3社のぶっちゃけトーク!

SBIホールディングス株式会社 
社長室 ビッグデータ担当 次長
佐藤 市雄 氏

株式会社ネクスト
HOME’S事業本部 サービス推進部 デジタルマーケティングユニット アナリシスグループ
小林 麻利子 氏

株式会社DMM.comラボ
第2マーケティング部 チーフ
山田 幸宏 氏

dsc_0367

トークセッションのためにサイトを良くするためのサイト構築基盤まで紹介していただきました。国内でGoogle360スイートを活用している方々が3人集まり話すという貴重な期会だったため今回のアドテック東京でもっともにぎわったトークセッションになりました!ありがとうございます。通路まで人だかりが出るほどでした!

 

カゴ落ちアドバイザーとしてオイシックス株式会社西井様

オイシックス株式会社 CMO
株式会社シンクロ 代表取締役
西井 敏恭 氏
dsc_0418

公式セッションにファシリテータとして参加直後という予定にもかかわらず参加ありがとうございます!カゴ落ち対策の共同研究アドバイザーとして参画していただくことになった西井様からEC事業者の方が今取組むべきことを紹介していただきました!

 

グロースハックの名言を交えてA/Bテストの大切さ

株式会社 VASILY  
CEO 
金山 裕樹 氏

dsc_0192

数々の、金山様のグロースハックにまつわるグロースハック語録にいて話ていただきありがとうございました!どの言葉もかっこよかったです!そして、自分がSQLを叩けないというコンプレックスも克服しないとなと再認識させられました。

A/Bテストにまつわる簡単なクイズにも時間が限られている中一つ一つ丁寧に答えてくださる様子が印象的でした。

 

広告業界の最新グロースハック術を披露

株式会社博報堂DYデジタル 
戦略業務推進グループ グループリーダー
向後 健 氏

dsc_0215

広告業界のグロースハックの話をしていただきました。DMPを使って無駄な広告を20%削減した話や、今後人工知能が成長していくことなど未来についても話していただきました。

 

消費者のためにどんなECサイトをつくるべきか?

株式会社フューチャーショップ 事業戦略部 部長
安原 貴之 氏

アマゾンジャパン合同会社 アマゾンペイメント事業本部 セールスマネージャー
鈴木 保幸氏

dsc_0167

Amazonログイン&ペイメントでカゴ落ちを防ぐ仕組みや実際の効果などを紹介していただきました。ECサイトの決算機能をAmazonに変えることで消費者が安心して購入できる仕組みがいかに効果的なのか知ることができました。

 

アドテック東京お越しいただき

ありがとうございました!

dsc_0229

 

 

attrip

ライター

大学卒業後、DJ KRUSH氏との仕事を契機に、Web業界に進む。 現在は"おもてなしを科学する"株式会社イー・エージェンシーに勤務。マーケティングチーム広報。 個人ブログのアットトリップ  http://attrip.jp/は、月間約200万PVである。 GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!