2016年度の内定式を執り行いました

2016年10月14日 | 西田 誉

10/12(火)に内定式を行いました!
2017年4月からは、この4名が新しい仲間になります。

naitei2016

 

今年の内定式の日はこんなことをしました!ダイジェスト版

まずは、社長はじめ当社役員と執行役員よりお祝いと激励の言葉を頂戴しました。ここで伝えて頂いたことはもちろんのこと、自身が経営層に伝えた決意表明や目指すこと、e-Agencyを使ってやりたいことは、初心忘るべからず!

いつでも思い出せるようにしておいて欲しいです。

dsc_0316

 

その後は、自己紹介ワークショップで『嘘つき自己紹介』を行い、同期同士の理解を深めます。盛り上がりを心配していましたが、終始笑顔で盛り上がれたのは安心しました!嘘を見抜くのが上手いメンバーと正直で嘘が付けないメンバーがいて、それぞれの個性が伺えたので私から見ても面白い時間だったなと思い返しています!

s__25296931

 

お昼は毎年恒例の”今半”で経営層とランチ

ランチ中の内定者達は緊張していた様子でしたが、食べ終わった後に「経営層の方々は良い意味で他と違う。」「やってることは新しいことなのに、考えを聞くと古風な部分も感じてなんかほっとします」と言ってくれたのが印象的でした。

会社の風土や人となりといった部分はやっぱりこの方々が作っているので、それを感じられる時間になったのは良かったです。

s__25296932

午後からは自己分析の個人ワークと4人でのグループワークです。ランチ後だったのでやや眠そうでしたw(仕方ない!)

グループワークでは、目的設定とその落とし所また役割分担に苦戦していた様子でしたがなんとかまとめ上げていました!(長丁場お疲れ様!)

s__25296935

内定式の〆は先輩社員との懇親会

30名程の先輩社員が参加してくれてワイワイといつも通りの盛り上がりでした!

この時間に事前宿題で出していた『他者と差をつける自己紹介』と、日中に行った『ワークショップのまとめ発表』も行います。緊張しただろうと思いますが、堂々とやりきっていた姿は心強くも感じました!

今年もキャラ立ちしたメンバーが集ったので来年がまた楽しみです!

%e6%87%87%e8%a6%aa%e4%bc%9a

西田 誉

ライター

人事を担当しています!

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!