Google のサービスで許可した OAuth を削除する方法

2015年1月28日 | attrip

Googleのアカウントと接続してしまい外部にデータが出てしまって困っている人がいると思い記事にしました。

Google のサービスで許可した OAuth を削除する方法

Googleのアカウントとウェブサービスを連携したアプリを削除する方法です。

Google のサービスで許可した OAuth を削除

こちらのページにアクセスし、削除する。

このページを見るとどのサービスと連携しているのかが見れます。

https://security.google.com/settings/security/permissions

例えば、今使っていないIngressを取り外すとか全部のデータにアクセス可能が気になる人は削除。

イングレス

サイトのデータを開示してしまった。。SimilarWebのデータの連携を外すとか。

similarweb

プロアカウントを持ってないけど連携してしまった。。。って人は、このアクセスを外すしかないですよね。

関連サービス

Google アナリティクス プレミアム導入 | e-Agency

弊社でGoogleアナリティスクプレミアムを導入いただければ、Googleアナリティクスに関するあらゆる疑問を専門スタッフが素早く解決方法を伝えてくれます。

PICK UP

attrip

ライター

大学卒業後、DJ KRUSH氏との仕事を契機に、Web業界に進む。 現在は"おもてなしを科学する"株式会社イー・エージェンシーに勤務。マーケティングチーム広報。 GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

e-Agencyの様々な情報をSNSでお届けします!