A/Bテストを加速させる最新ツールと実践活用法という題材でWeb Designingに弊社野口が寄稿しました。

2015年1月23日 | attrip

A/Bテストの結果を正しく評価する統計学的アプローチという題材でWeb Designingに弊社取締役野口が寄稿しました。

B00S8ZEW0I

Web Designing 2015年2月号 [雑誌]

サイト改善のためのA/Bテスト実践講座という特集

サイト改善のためのA/Bテスト実践講座という特集で弊社取締役野口竜司が執筆いたしました。

タイトルは、 A/Bテストの結果を正しく評価する統計学的アプローチ。

A/Bテストツールの基本的な理解、最新のA/Bテストツールの紹介。Optimizelyを使って実践できるA/Bテストの方法まで解説しています。

他にもA/Bテストの記事として

まぜA/Bテストなのか

株式会社 Ptmindの中田吉彦さん

手探りで始めたA/Bテスト。失敗を恐れずに繰り返す

freee株式会社 藤崎裕也さん

テスト設計を工夫し、必要最低限のコストで仮設を検証する

株式会社はてな 柴崎優季

小さくても長く回す。A/Bテスト成功のコツ

株式会社ウィルゲート

A/Bテストの結果を正しく評価する統計学的アプローチ(統計ツールは、本を買うとダウンロード可能)

データアーティスト株式会社の山本登さん

などA/Bテストの最新の話を色々と読むことが出来ます。よければ、手にとって見てみてください。よろしくおねがいいたします。

関連サービス

超カンタンA/Bテスト『Optimizelyサポートパック』 | e-Agency

attrip

ライター

大学卒業後、DJ KRUSH氏との仕事を契機に、Web業界に進む。 現在は"おもてなしを科学する"株式会社イー・エージェンシーに勤務。マーケティングチーム広報。 個人ブログのアットトリップ  http://attrip.jp/は、月間約200万PVである。 GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)保有者

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!