shuttoで変換しているサイトをiPhone6 Plusで実機確認してみた

2014年9月19日 | 甲斐大樹

shuttoをサポートを担当している甲斐大樹です。

本日、iPhone6が発売されるということで、朝の6時にソフトバンク表参道店に駆けつけ、行列に並び4時間かかってようやくiPhone6 Plusを手に入れました。

「大は小を兼ねる」ということで、当然ボクはPlus。

で、何をするかというと、shuttoで変換しているサイトの表示チェック。

ちなみに、自費で買った端末。それをまずは検証で使うなんてボクはなんてshuttoのことが好きなんだろう。

shuttoで変換されたサイトを全て検証するには時間が足りないので、ひとまずshuttoの変換サイトギャラリー(http://shutto.com/case/garalley/)から3サイトほど選んで表示確認しました。

・木村石鹸
http://www.kimurasoap.co.jp/

木村石鹸

これまでどおり綺麗に変換されていました。

・さぶみっと!レコメンド
http://recommend.submit.ne.jp/

さぶみっと!レコメンド

これまでどおり綺麗に変換されていました!!

かづら清
http://www.kazurasei.co.jp/shop/

かづら清

これまでどおり綺麗に変換されていました!!!!

というわけで、shuttoで変換されたサイトは、これまでどおりiPhone6でも綺麗に表示されていました。

で、この後、さらに実機検証を進める予定です。

もし、shuttoを使っているサイトで、iPhone6、またはiPhone6 Plusで見た時におかしなところを発見した方は、フォーラムにてご報告いただけますとありがたいです。

関連情報
・shuttoの「PC」「スマートフォン」の表示切り替え条件を教えてください
 http://faq.shutto.com/?p=537
 →shuttoでは、画面サイズではなくて、端末情報(iPhoneかどうか?)でスマホかどうかを判別しているため、iPhone6、iPhone6 Plusの大画面化に伴ってスマホと認識されないという問題は出ません。

・iPhone6で綺麗に表示される画像サイズ
 http://www.paintcodeapp.com/news/iphone-6-screens-demystified
 →iPhone6 Plusではさらに解像度があがったので、表示サイズの3倍で画像が綺麗に表示できるようです。
  スマホ対応の際のチップスとしてご紹介しておきます。

甲斐大樹

ライター

アカウント戦略本部アカウントプランニング1部所属。

お問い合わせ

サービスに関するご相談は
こちらよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事

e-Agencyの様々な情報をFacebookでお届けします!